blog

新着情報&ブログ

2020年6月24日

ブログ

梅雨の中休みも今日まで?

今日も昨日に続いて猛暑日の岐阜地方。

昨日と同じまでにはいきませんが、蒸し暑い熱中症指数も急上昇の日々が続いていますが、

昨日と違うのは、にわかに広がる暗い雲。

お天気の天気予報で油断していると、一時、暗い雲が広がって今にも雨が降り出しそうな空にもなった一日。

お天気予報では、梅雨の中休みも今日まで。

明日からは梅雨空の不安定なお天気が続きそうです。

一時ほど騒ぎとならなくなった(なれた?)新型コロナウイルスですが、都内では55人の感染のニュース。

社会生活の活動の再開で、企業の職場内、オフィスクラスターの問題にもなっているようです。

いつ第二波となるか?と言われていますが、幸せ家造り工房の家造りの現場でも、同じ家造りの現場内に多くの施工業者さん達が集中しないようにしながら、お客様御家族の為の家造りの活動をしている家造りの仲間達の姿があります。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法のデザインハウスの新築住宅の工事の家造りの現場。

新築住宅の住宅内では、大工さんの棟梁さんが一人、2階部分の造作工事として天井の下地組の工事を進めている姿があります。

住宅の外部では、今日から外装工事業者さんが単独で工事を開始。

外壁材の張り始めとなるスターターの金物の施工を測量機で水平を測量しながら施工を進めています。

家造りの仲間達がそれぞれ住宅の違う場所の範囲で施工をいている家造りの現場です。

ハウスクリーニングの施工が完了した岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法でお客様御家族の安全と健康を守る平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

敷地内で進められた外構工事も一段落で、新築工事の施工を待つ状況にしてくれています。

今日の家造りの現場では、朝一番から家造りの仲間のサッシ工事業者さんによって平屋住宅の省エネサッシに雨戸と網戸、屋外で物干し掛けの施工。

続いてお昼には、給排水工事業者さんによった各水廻り設備機器の試運転、給排水の検査、エコキュートの稼働と、住宅の内外での作業。

その作業を待つように最後に内装工事業者さんが内装カーテンの工事という段取りで、それぞれの家造りの仲間の施工業者さん達が集まらないようにして各自の接触を避けるようにしてお客様御家族の家造りの現場の安全に心がけています。

巷の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの現場では、感染や自粛規制での”現場の遅れを取り戻せと!”営業利益を優先して工期短縮の為に多くの各種の施工業者さん達を集中させる家造りの現場もあるようですが、お客様御家族の安心と安全を考えた家造りの活動を家造りの仲間達が率先していてくれている幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動の記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの想いを叶える正しい自由設計の新築住宅による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。地震に強い高耐震住宅で御家族の安全を守り、WB HOUSEで御家族の健康と省エネ生活を実現、御家族の為の正しいローコスト住宅建築で今以上に御家族が豊かな生活をおくれる家造りをするのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop