blog

新着情報&ブログ

2020年6月23日

ブログ

今日で一区切り

365日、休むことなくお客様御家族の幸せの為に活動を続けている幸せ家造り工房ですが、

毎日のお客様御家族の為の家造りの活動では、それぞれの節目となる区切りというタイミングもあります。

今日は、そんなお客様御家族の為の家造りの活動で一区切りとなる節目のタイミングの日でした。

最初は、昨日に御家族の家造りの為に出会いをさせて頂けたお客様御家族の為の家造りの活動から。

これからの御家族の為の新築住宅建築の家造りの為の舞台となる候補となっている土地に対して、現地に赴いて数多くの住宅建築をさせて頂いた一級建築士の建築家としての立場からの土地の検証です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の土地の調査では、その土地自体に対する造成工事の施工状況の検証から始まり、土地に関わる法規制、ライフラインの状況、隣地及び周辺の環境からお客様御家族の立場に立っての毎日の暮らしを考えての検証と確認をしていきます。

そして今日の土地の現地検証は、すぐにお客様御家族自身に報告させて頂きます。

御家族の為の家造りで買って良い土地、そうでない土地、その理由なども包み隠さず辛口のお話をさせて頂くのげお客様御家族の事を想う幸せ家造り工房の家造りの始まりの節目です。

今日は暑い猛暑日とも言える一日です。

夏日の強い陽射しのなか、幸せ家造り工房による一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へのちょっと早めの夏の定期訪問も今日で一区切りです。

今日は、岐阜市内の北部で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族お家への夏の定期訪問でした。

家造りの活動は瑕疵担保履行法に定める事もあり10年を節目の一区切りとされる事が多いものですが、

なかなか営業の段階では一生のお付き合いといわれる事があってもせいぜい2年ぐらいまでという事業者さんもある住宅業界ですが、

家が完成してお引渡しをして10年間、そして10年を超えたお客様御家族のお家へ。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動はずっと続きます。

岐阜県羽島市内で続くWB HOUSEと高耐震の高性能住宅による自由設計の新築注文住宅工事の家造りの現場。

大工さんによる造作工事の新築工事工程の進む住宅では、今日は太陽光発電システムの設置の為の電気配線工事が実施されています。

お客様御家族の御依頼による太陽光発電の工事でも、幸せ家造り工房がその施工状況を管理、お客様御家族への施工の報告を怠る事無く実施です。

新築住宅工事の大きな節目が続く岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日はみんなが待ちにまった大きな節目の工事。

ハウスクリーニングの施工が実施されました。

今まで養生材で覆われていた住宅内も養生材が撤去されて、無垢材のフローリングをコントラストとした住宅内館デザインのお披露目を迎えました。

ハウスクリーニングによって片付け撤収される新築工事仮設物に合わせるように家造りの現場の敷地内では、外構工事も着手されています。

***

〇毎日更新の家造りの記録のブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の実現する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「その家に生活する御家族みんなが心安らぎ、豊かで、安全、健康な暮らしを実現する快適な新築住宅の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての幸せな暮らしとは何であるか?」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop