blog

新着情報&ブログ

2020年6月22日

ブログ

梅雨の季節の完了検査

昨日は多くの人が楽しみにしていた部分日食の日でしたが、日食となる時間帯はあいにくの曇り空です。

梅雨の厚い雲に覆われた空では、日食の太陽が欠けていく様子もほとんどわからない状況で、残念な日となってしまいました。

梅雨の季節は、午前中は青空でもすぐに雲が出てしまう下り坂のお天気にもなる季節ですので、お天気に関わるイベントはなかなか厳しいようです。

今日も曇り空から青空が顔を出すお天気。

時折、小雨も舞う梅雨の不安定なお天気の一日です。

外装工事は梅雨のお天気の兼ね合いで様子を見ながらの工事着工となる岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法での自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日から新築住宅内では、本格的な造作工事の着手。

お客様御家族がこだわりにこだわった白いフロア材の施工から始まりです。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと地震に強い安全な高耐震住宅の平屋建てデザインハウスの新築住宅工事の現場。

今日も真っ先に一級建築士の幸せ家造り工房による設計監理者としての住宅躯体内の検査から家造りの始まりです。

住宅躯体の小屋裏内を点検する為、点検用の収納梯子を降ろして平屋建ての大きな小屋裏内を点検・検査を実施します。

また今日は、建築基準法に定められる建築工事の完了時に実施される完了検査の実施の日。

第三者検査機関の検査員さんによって、敷地に対する住宅の建ち方、敷地内の設備の施工状況の検査に始まって、住宅の内外にわたって厳しく厳格な目で建築工事の完了検査が実施されました。

検査の結果は・・・もちろん合格!

明日は、新築工事の最終工事の段階としてのハウスクリーニングの施工です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せな暮らしを実現する新築建築についての新築住宅豆知識!

人生を掛けた最大の大事業ともいえる新築による家造り。

家族の幸せな生活を実現する新築住宅建築に成功する為にはまずはお客様御家族の幸せを想って正しい新築建築を実践している専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せな暮らしの為の新築の方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような正しい新築建築を実践する新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop