blog

新着情報&ブログ

2020年6月20日

ブログ

青空の戻った梅雨の季節の土曜日

今年の梅雨の特徴的な大雨のお天気の一日が明けて、今日は朝から気持ちの良い初夏の陽射し土曜日です。

梅雨の季節のジメジメとした湿気の含んだ空気でない、カラッとした気持ちの良い風が30度オーバーの夏日の暑さも暑さを感じさせないでいてくれています。

人の体感温度は、気温にもよって変わるものですが、それよりも夏の暑い季節では、湿度によって体感温度は大きく変わります。

同じ30度の気温であれば、湿度の高い日ではひどい蒸し暑さを感じ、湿度が低ければそれほどの暑さを感じないもの。

WB HOUSEでの夏の室内環境も室内の湿度が低く抑えれる為にエアコンの稼働率が半分になるとデーターもそういった人の湿度による体感温度の違いに関係しています。

梅雨の季節真只中の今週の土曜日、日曜日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動となる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

気持ちの良い初夏の風を感じながら・・・。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅工法による平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場では、来週に控えた建築基準法という国の法律で定められた建築の完了検査にむけての設計監理者による幸せ家造り工房自身による住宅の確認と検査が今日も続けられています。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと地震に強い安全な高耐震の家による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、来週からの建築家として信頼するトップの大工さんによる造作工事の実施にむけて、新築住宅内の電気配線工事(この業者さんも一級建築士として信頼できるトップの家造りの仲間です)の工事が進められています。

工事を進める家造りの仲間の業者さん達と昨日にお客様御家族も交えて入念に打合せした内容を今日も工事中の住宅内でお客様御家族にも来て頂いて繰り返し現場打合せをして、その工事を実施していきます。

何度も何度もお客様御家族と家造りの仲間達と一緒に打合せを繰り返して、みんながお客様御家族の快適な暮らしの実現の為を想って意見を言って打合せをして、幸せ家造り工房の家造りの現場での工事が進められていきます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを誰もが!・・・そんな家造りで出会った人々への想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE、大切な家族を守る高耐震住宅などの専門技術と経験を駆使して、家族の誰もが快適で豊かな生活ができる正しいローコスト住宅建築で家造りで出来るような注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せを考えた新築をお考えの方は岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop