blog

新着情報&ブログ

2020年6月18日

ブログ

梅雨空再び

2020年、令和2年の今年は、梅雨の季節らしい水無月の雨が降り続ける日々となっています。

昨日までの梅雨の中休みの夏日の陽射しから再び、今日から梅雨の気候の再開。

梅雨の季節は、シトシトと雨がぐずつく印象がありますが、今年の梅雨の雨は大雨模様。

今日もお昼前から岐阜市内も激しい雨が降ったり止んだりです。

さすがの大雨で、今日の夏のお客様御家族のお家への定期訪問はお休み。

内外でのお客様御家族の為の家造りの活動の一日となりました。

梅雨の大雨となる前の岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんは、雨の降る前にと忙しく新築住宅の土台水切りから流れる空気の換気の為の外壁通気層、軒天下地組のWB HOUSEでは第一通気層の為の工事を進めています。

幸せ家造り工房は、その後を追うように住宅外部を覆う外部足場の脚元に潜り込んで建築家が現場掃除をする家造りの実践でのゴミ拾いの掃除です。

お客様御家族にとっての良い住宅建築を実践する為には、工事中の家造りの現場の整理整頓、掃除が行き届いているか?は、とても重要です。

昨日、大切なライフラインである電気の灯りが灯った岐阜県瑞穂市内の高耐震住宅工法とWB HOUSEによる高性能の平屋建てデザインハウスの新築住宅工事の現場。

平屋住宅内も設備機器の設置工事が完了して、次の施工状況の点検と検査、建築基準法に定められた新築工事の完了検査、そしてハウスクリーニングという順番の流れでお客様御家族の想いを叶える新築建築の完成までもう少しです。

お客様御家族への完成した新築住宅のお引渡しに備えて、今日はこれからお引渡し時にお渡しをする家造りの記録の資料の整理とまとめです。

ところで、これから家造りを始められるお客様御家族の為のたたき台となる家造りのプランは、新築住宅の設計図面と実際にかかるコストを積算した実行予算書も完成して、お客様御家族へお渡しするばかりとなっています。

***

〇365日毎日休む事なくお客様御家族の為のより良い家造りの活動をしている幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心にお客様御家族にとっての正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震住宅工法とWB HOUSE等専門知識を駆使して住む人の健康と省エネ・安全な暮らしを、お客様御家族の立場に立った正しいローコスト住宅建築で建てる時も住んでからも豊かな暮らしを実現する家造りを、お客様御家族の想いを叶える自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop