blog

新着情報&ブログ

2020年6月17日

ブログ

電気の灯りが灯った6月

今日も梅雨の中休みの夏の陽射しの一日です。

昨日のよう風が無く、身体にあたる風のありがたさがよくわかる暑さのなかでの家造りの活動。

今日の幸せ家造り工房と一緒に家造りをして頂いたお客様御家族のお家へのちょっと早めの夏の定期訪問は、岐阜県各務原市内のお客様御家族のお家からスタート。

梅雨の中休みの良いお天気の間にと、各務原市内から北上して、岐阜県美濃加茂市内、岐阜県関市内、そして岐阜市内北東部のお客様御家族のお家への夏の定期訪問をさせて頂いていました。

お客様御家族の想いを叶える新築住宅工事の続く家造りの現場での正しい新築建築の為の設計監理。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場でも、貴重な梅雨の中休み利用するかのよう住宅外装工事が進行中。

長寿命住宅としての住宅性能を実現する為の外壁通気層を担う通気胴桟の工事が住宅外装全体を覆うように施工が進められていきます。

同時にWB HOUSEの第一通気層、第二通気層の為の工事も実施されていきます。

お客様御家族の想いを叶える新築住宅工事の工事工程も終盤となった岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築現場では、お客様御家族の快適な日常の為のライフラインの工事が実施されました。

平屋建て新築住宅への電気の引き込み工事です。

家造りの現場の平屋住宅の小屋組から電気が引き込まれて、新築住宅内の電気の灯りが灯った記念するべき6月の夏日の日です。

過去・現在のお客様御家族のより良い家造りの活動と共にこれからのお客様御家族の為の未来への家造りの活動も進行中です。

前回の週末に家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族の為に現在たたき台となる住宅プランの設計図作成が進行中です。

お客様御家族とのお話の中で出ていた何気ないキーワードを想いとして実現する住宅設計を月曜日の昨日から進めています。

現在は、住宅の平面図、立面図、矩計図と営業まんがよく作成するアプリで自動で出来る間取り図ではない、建築家として一級建築士の作成する詳細な収まりまで検証がされている住宅の設計図でのプランの作成です。

住宅の設計図面が出来があがったら、次は、設計した住宅に対して実際に工事に掛かるコストの検証の為の実行予算の積算。

工務店さん・ハウスメーカーさんの営業マンが設計しましたとよく渡す簡単な概算プランや間取り図ではない、一級建築士の建築家という専門家が作成する詳細な住宅プランの資料が、最初の段階からお客様御家族の手にして頂いて本当の正しい住宅建築の為のお話をさせて頂くのが幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの方法です。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築建築の為のブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされる御家族みんなの為の正しい家造りの方法で、家族の想いを叶える一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。地震に強い安全な家・住む人の健康と省エネ生活を守るWB HOUSE・正しいローコスト住宅建築で家族のこれからの豊かな暮らしを実現する家造り等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop