blog

新着情報&ブログ

2020年6月16日

ブログ

初夏の風が吹き抜ける日に

梅雨の中休みの青空の広がるお天気です。

昨日の蒸し暑さから今日は、初夏の涼しい風が吹き抜ける気持ちの良い一日となりました。

もうすぐ新築工事が始まる家造りの現場では、電力会社さんによってお願いをしてあった土地に関わる電線・支線の工事で、新築住宅の工事着工の為の土地の準備が完了して、具体的な工事工程にむけての家造りの仲間達との打合せも活発になってきました。

今日のちょっと早めの夏のお客様御家族のお家への定期訪問は、岐阜県羽島郡から岐阜県岐阜市内の南部地域へと、幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ訪問させて頂いていました。

そして岐阜市内のお客様御家族のお家への夏の定期訪問は、岐阜市内中心部のを通って岐阜市内西部地方のお客様御家族のお家へ。

今日も現在のお家の状況を点検と確認をさせて頂きながらの定期訪問です。

岐阜県羽島市内の高耐震住宅工法とWB工法の自由設計の新築注文住宅の新築現場での設計監理。

新築住宅の工事は、住宅外装部の防水テープと防水紙張りの施工が完了して、WB工法の仕様となる防水紙の重ね接手部等の気密テープ処理も実施されました。

今日からは、新築住宅のWB工法の仕様の断熱材の施工が完了した大工さんが、住宅外装部の外壁材の下地となる通気胴桟の工事を始めています。

岐阜県瑞穂市内の高耐震メタル工法と通気断熱工法のハイブリッド工法の平屋建てデザインハウスの新築現場。

平屋住宅の屋内では、システムキッチンの設置工事が完了。

家造りの現場の敷地内では、浄化槽の埋設工事が完了して、水廻り設備機器の工事は、エコキュートの設置工事がされています。

また、外構工事業者さんによって敷地境界ブロック積もされています。

ライフラインの工事もあと少しとなった家造りの現場では、住宅の表示登記の準備の為の事前調査が実施されました。

***

〇最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建て建築を成功させる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物、そしてそれは家族の幸せの為でなくてはいけません!だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・快適で豊かな生活が出来る家族の為の、家族の想いを叶える「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop