blog

新着情報&ブログ

2020年6月12日

ブログ

蒸し暑い梅雨空

今日は曇り処により時々雨の蒸し暑い梅雨空のお天気です。

昨日に降っていた大雨の影響もあって、日中の時間帯はムッとした湿度に包まれていました。

これだけ湿度が高いとエアコンの除湿機能が恋しくなってしまいます。

梅雨空の湿度で、気温以上に蒸し暑い体感温度となった一日の家造りの活動です。

今日は、家造りの活動の仕事の為の来客もある為、夏のちょっと早いお客様御家族のお家への定期訪問も少し近めの範囲。

岐阜県内の岐阜市から西の西濃地方のエリアのお客様御家族のお家も今日で最終。

岐阜県瑞穂市内から岐阜県本巣市、本巣郡地内で幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家です。

今日も雨にも負けずに屋外から、お客様御家族のお家の外周をしっかりと検査・確認させて頂いての定期訪問の時間でした。

そして今日の新築工事の進む家造りの現場での一級建築士としての設計監理。

梅雨の季節の家造りの現場です。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震の高性能・高級仕様の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、工事中の新築住宅を雨養生で覆って、雨の影響を受ける事のないようにしっかりと保護をしての新築工事の工事工程が続けられています。

新築工事中のお家では、電気配線と家庭内ネットワークの構築の為の工事が進む範囲から、大工さんがWBHOUSEの仕様の断熱材の工事の仕上げとして発泡ウレタン断熱材での接手・端部を隙間なく充填する作業を進めています。

住宅の2階部分では、雨に濡れる事のないようにしっかりと養生がされた状態でバルコニー内での防水処理の工事が実施されています。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震工法の平屋建てデザインハウスの建つ家造りの現場内。

家造りの現場の敷地内では、今日から外構工事の工事工程が開始されています。

今日は、敷地の隣地の境界ラインの施工される境界ブロックの施工の為の基礎工事。

測量機器のレベルを使用しながら、敷地境界に沿って境界ブロック基礎の施工の為の掘削工事が実施されています。

今日かこれから、これからの家造りの為の来客をお迎えします。

現在と過去と未来と、お客様御家族の幸せな暮らしの為の家造りの活動を続ける幸せ家造り工房です。

***

〇家造りの記録のブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の新築住宅建築の実現についての正しい新築住宅建築の豆知識。

人生最大の買い物、大事業ともいえる新築による家造り。

家族の幸せを実現する新築住宅建築を実現する事に成功する為には、まずは正しい新築建築を実践する家造りの専門家に出会うことが大切です。

「家族を幸せにする為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、家造りを家族の為にされる方にとっての正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop