blog

新着情報&ブログ

2020年6月11日

ブログ

梅雨入りと共に大雨に

昨日は、梅雨入り宣言のあった岐阜県を含む東海地方ですが、例年だと、梅雨入り宣言からは雨が降らずにカラ梅雨?と思うような日々が続くのですが、令和2年の今年は違うようで、梅雨らしい梅雨の季節になったというか?梅雨のシトシト雨が大雨となりました。

今日一日は、激しい雨で、気温こそは猛暑日までにはいきませんが、蒸し暑さを覚える一日となりました。

今日も幸せ家造り工房は、ちょっと早い夏のお客様御家族のお家への定期訪問。

6月の梅雨の雨足の速いなか、墨俣町の紫陽花街道を南下。

今日は、岐阜県羽島市内で幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問の道です。

ちょっと逢わない間に随分と見違えたお客様御家族の顔を見るのも楽しみな夏の定期訪問の時間を過ごさせて頂きました。

その後は、毎日のお客様御家族の新築工事が続く家造りの現場の設計監理の活動。

雨の中、しっかりと外部の雨養生が実施されての新築住宅工事の岐阜県羽島市内の高耐震住宅とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日の梅雨のお天気でも工事中の住宅内は、雨の影響も無くお客様御家族の為の各工事工程が進行しています。

新築住宅内の1階部分では電気工事業者さんによって電気配線設備工事が、2階部分では大工さんによってバルコニー部分の木工事が実施されている家造りの現場には、もうすぐ始まる造作工事の為の住宅建築資材も住宅の1階部分・2階部分に搬入がされています。

岐阜県瑞穂市内の高耐震の家とWB HOUSEの平屋のデザイナーズハウスの建つ家造りの現場では、今日から予定されていた敷地内の外構工事は残念ながら梅雨の大雨で作業は中止。

工事の中止の決定が業者さんから連絡を受けて、速やかに幸せ家造り工房も工事の進行を楽しみにされているお客様御家族へ連絡をさせて頂いています。

家造りの現場での工事の進行中、家造りの計画の段階、そして新築住宅が完成してお客様御家族の生活が始まってから、過去・現在・未来とそれぞれの家造りの段階でも常にお客様御家族との赤い糸が結ばれて連絡を取り合うのが一級建築士の幸せ家造り工房の住宅業界では普通であって普通でない家造りの活動です。

***

〇毎日の家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家族みんなが永く豊かで安全で健康に暮らせる”新築住宅を誰もが建てられるように、住宅業界の常識にとらわれない一般のユーザーの為の正しい住宅建築として、WB HOUSE・高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮した安全で健康と省エネ生活をした高性能住宅、御家族のこれからの豊かで幸せな暮らしの為のユーザー優先の正しいローコスト住宅建築を岐阜市を中心に創ています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop