blog

新着情報&ブログ

2020年6月10日

ブログ

梅雨入りの日に

岐阜県を含む東海圏は、今日から梅雨入りのニュースです。

岐阜市内も朝こそ夏日の暑い陽射しの空でしたが、時間の経過と共に曇り空。

曇り空から雨の降る空へと変わっていきました。

幸せ家造り工房は朝から一級建築士の建築家としての活動。

梅雨空に変わる前にと、まだ強い陽射しのなかで、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族の為に、お客様御家族が気になった土地、家造りの舞台となる候補の土地の現地に赴いての建築士としての土地の検証です。

お客様御家族の想いを叶える家造りが実現出来る土地であるか?

土地への交通アクセス、ライフライン、現状の土地の状況、周辺の御近所の状況、前面道路との関係、土地に関する法規制、そして家が建った際の住環境の状況を数多くのお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いた建築家としての経験をもとに検証しました。

今日の土地の検証結果、考慮する事項等は、包み隠さずお客様御家族へその場で報告させて頂きました。

今日は、お客様御家族のこれからの新築建築の家造りの為の土地の調査後は、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への少し早めの夏の定期訪問の開始です。

今日は、岐阜県岐阜市内の北東部地域のお客様御家族のお家です。

今日もお客様御家族の御挨拶と共に、お互いの近況報告から始まる定期訪問の時間でした。

お客様御家族のお家への夏の定期訪問の後は、毎日の家造りの現場の設計監理の時間。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザインハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

新築住宅で進むWBHOUSEの仕様の断熱材の施工は、住宅の2階部分に。

住宅2階の小屋裏の断熱材の施工です。

WBHOUSEの家造りでは、一般的な工務店さんの木造住宅は天井裏に断熱材を敷き込む方法となる事に対して、屋根垂木の下端に断熱材を配置して屋根垂木間の第一通気層と小屋裏内の第二通気層に別れた小屋裏換気で出来るように施工がされています。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

平屋住宅屋内の電気配線設備工事も各所のコンセントやスイッチ・ネットワーク用のコンセントが付いて、分電盤も施工されました。

電気工事は、電気の引き込み工事の段階となっています。

***

〇幸せ家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを・・・そんな想いから高耐震の安全な家とWB HOUSEの健康省エネ生活の家などの専門技術を使って快適で豊かで安全な生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せの為の新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop