blog

新着情報&ブログ

2020年6月9日

ブログ

夏日の暑さも今日まで

今日も30度オーバーの真夏の暑さですが、夏日の暑さも今日まで。

明日からは嫌な梅雨空となるお天気予報です。

貴重なお天気のなか、今日も少し早めのお客様御家族のお家への夏の定期訪問。

今日は、岐阜県の西濃地方。

岐阜県安八郡から始まり岐阜県大垣市内までの幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂けたお客様御家族のお家への定期訪問です。

ついこの間まで会っていたようでいて懐かしい笑顔に会える夏の定期訪問の時間です。

過去から現在へ。

現在進行形のお客様御家族の為の新築住宅工事の設計監理の活動も休む事なく継続です。

岐阜県羽島市内の高耐震住宅工法のとWB HOUSEの高性能住宅となる自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築工事の工事工程は、現在の住宅工法におけるトップクラスの省エネ性能を誇るWB HOUSEの為の断熱材の施工が進んでいます。

WB HOUSEの仕様の断熱材の施工では、その工法の特徴となる第一通気層となる小屋垂木間の通気層と屋根換気装置との空気の流れの為の工事や第二通気層の小屋換気装置廻りの施工も実施がされていきます。

暑い屋外の工事からはなれて、涼しいWB HOUSEの屋内での工事がメインとなっている岐阜県瑞穂市内の高耐震メタル工法とWB HOUSEの平屋建てデザインハウスの新築現場。

新築工事の工事工程は、住宅の仕上げ工事の段階。

今日は、お客様御家族の日常の快適な暮らしの為の電気設備機器の設置の工事です。

新築住宅の内外の電気コンセントやスイッチ、照明器具、換気システム等の設置工事が進行する家造りの現場内。

敷地内では、お客様御家族と一緒に外構工事業者さんが新築住宅工事の完了後の敷地内の外構工事の計画の打合せが進められています。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族の想いを叶える新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心岐阜・愛知県内にて家を建てる御家族みんなの幸せな暮らしの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康省エネ住宅・豊かな暮らしの為の正しいローコスト住宅建築の方法・高耐震メタル工法で大切な御家族の生命を守る安全な家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop