blog

新着情報&ブログ

2020年6月6日

ブログ

6月最初の土曜日もお客様と共に

今日は6月6日の「ひつじの日」。

6と6がそろうゾロ目の6月最初の土曜日です。

麦畑から水田へと風景も変わろうとしている季節。

実った麦の刈入も各地で始まっています。

6月の最初の土曜日もお客様と一緒の家造りの活動の幸せ家造り工房です。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、家造りの仲間達も集結しています。

新築工事は、住宅の屋根の上では、屋根工事業者さんによる屋根材葺き工事が進行。

新築住宅内では、大工さんの木工事と電気設備工事業者さんによる電気配線と換気システムの工事が実施されています。

今日は、お客様御家族と一緒の上棟工事後の第一回目の現場打合せがあるという事で、家造りの仲間達も工事の工程に合わせてもらっていました。

今日は、予定通りにお客様御家族と一緒の実際に新築工事が進む住宅内での家造りの現場での現場打合せが実施されました。

前回の上棟工事中に実施された現場打合せの内容を反映させた設計図面と仕様書・メーカーさんから見積書等をお客様御家族にお話し説明をして確認して頂いた後、今日の主たるテーマーの住宅内での電気配線設備の仕様の打合せが実施されました。

現場打合せには、工事の手を止めて家造りの仲間の施工業者さんも一緒に立会います。

新築住宅の電気配線設備の打合せでは、住宅の電気コンセントやスイッチ等の仕様とは別に、敷地外の電線からの電気の引き込みの経路や電気メーターボックス、分電盤等のライフラインの電気が敷地の外から敷地内の住宅へ、そして電気引き込み口からら住宅内への電気の流れに沿った打合せもされる事になります。

敷地内の屋外の給排水配管が施工されて埋設された岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の平屋建てデザインハウスの家造りの現場。

こちらも次の新築住宅の工事工程は、電気配線設備の仕上げの工事となります。

そしてその後の時間もお客様と一緒の家造りの時間を過ごさせて頂く土曜日の一日だった一級建築士の幸せ家造り工房です。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物、人生をかけた大事業です。

だからこそ、絶対に成功しなくてはいけません!

そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適・健康に暮らせる家族の幸せを考えた「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop