blog

新着情報&ブログ

2020年6月4日

ブログ

猛暑日の前にと

昨日の帰り道。

すっかり陽が落ちるのが遅くなった6月の遅い夕刻時は、日中の暑さが嘘のように肌寒さも覚える気候でした。

徒歩での帰宅の道端に咲いている小さな花々にとまっていた蝶々は、じっと羽を休ませていました。

日付けが変わって、今日も雲の広がる蒸し暑い夏日の気候です。

明日は、更に気温が上がって7月下旬のような気候のお天気予報です。

明日からの猛暑日になる前にと・・・。

いつもの紫陽花街道を通る前に岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

猛暑日の前にといっても、今日の蒸し暑い日でもWB HOUSEの平屋建て新築住宅内は、今日も閉め切った状態でも快適な住環境です。

まだ、電気が来ていないので、換気システムも当然の事ながらエアコンも無い窓を閉めっ切った上棟の新築住宅内。

天井に設置されている収納梯子を降ろして、

平屋住宅の大きな屋根の小屋裏内を隅々まで一級建築士の建築家としての責任による点検と検査の作業の実施です。

普通の工務店の建てる住宅だと、今回の小屋裏内での作業は蒸し風呂のサウナ状態で数分とも居れませんが、さすがにWB HOUSEの小屋裏は、居室内とほとんどかわらない環境で作業に長時間費やしても快適に過ごせていました。

今度は、紫陽花街道を通って岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場に到着。

新築工事中の屋根には屋根材役物工事が実施されて、明日からの屋根材の本葺工事の準備が完了。

新築住宅の玄関部分には玄関扉が設置がされて、今日からは玄関の施錠が出来るようになりました。

工事中に使用される工事用の鍵も現場管理者として受け取りました。

そして新築住宅1階部分の軸組と耐力壁の工事の完了に合わせるようにWB HOUSEの仕様となる断熱材の施工が始まりました。

WB HOUSEのトップクラスの省エネ性能が、空調機に頼る事なく体感出来るまでは、あと少しの工事の時間が必要となります。

***

〇最後に岐阜で家造りをされる読者の皆様に正しい新築建築による注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てる家造りは人の一生の買い物と言えます。だからこそ、家族の為に正しい新築住宅建築による家造りに成功して、そこで暮らす家族みんなが、豊かで・安心・安全・健康・快適に暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が推奨する家族の幸せな暮らしの為の家造りは、家族の為の正しいローコスト住宅建築による建てる時も住んでからも豊かな暮らしを実現する家造りを、高耐震メタル工法によるトップクラスの高耐震性能による地震い強い家で大切な家族に生命を守る家造りを、WB HOUSEによって家族の健康と省エネ生活を実現する家造りを、家造りをされる家族にとっての正しい新築建築による家造りで家族の幸せな暮らしを実現する家造りを一緒に実現していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop