blog

新着情報&ブログ

2020年6月2日

ブログ

花火の次の日は真夏日

昨晩は、新型コロナの終息を願う花火が日本全国で一斉に打ち上げられました。

サプライズ花火という事で、20時という時間以外は場所も公表されていませんでしたが、岐阜市内の場合は、安全に花火が打ち上げられる場所が限られている為、事務所の前の道路から東の金華山を望む方向の長良川沿いと思える場所を見ていると、

”ドン!”という音はさすがに聞こえませんでしたが、空が赤く染まって一瞬、花火の上の方が見えました。

本当に一瞬のような出来事でしたが、少しだけ幸せな気分の幸せ家造り工房でした。

花火の翌日、今日は7月の真夏日のような暑い一日となった岐阜地方。

朝の出勤時に見える風景も、麦畑から水田へと変わろうとしている季節です。

真夏日の暑さとなった今日も墨俣のあじさい街道を通ってのお客様御家族の為の家造りの活動の道です。

真夏日の夏空を想わせる青空の下の岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震の家の高性能住宅の工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅内では、「付けても付けても無くならない!」と、幸せ家造り工房がお客様御家族の大切な生命を守る為に最高クラスの耐震性能を実現出来る為に構造設計した新築住宅の軸組、屋内耐力壁の筋交いの設置工事を大工さんが汗を流して作業中。

普通の工務店による木造住宅の筋交い量よりもはるかに多い筋交い量で、安全な高耐震住宅を実現しています。

今日は、幸せ家造り工房の標準仕様としてのWB HOUSEでの家造りとして、これも最高クラスの省エネ性能を実現する為の省エネサッシが家造りの現場に住宅内に搬入された日。

住宅内の設置する各所に搬入された省エネサッシは、施工の準備が完了したカ所から順次、設置がされていきます。

暑い日中の岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の平屋建てデザイナーズハウスの新地現場。

平屋建て新築住宅の外装の仕上げ工事となる左官工事もあと少しで完了。

玄関ポーチと土間ホール部のタイル工事が完了して、玄関ポーチにつながる玄関テラス部分の土間仕上げ工事の工事工程へと工事が進んでいます。

真夏の暑さとは別世界の涼しさのWB HOUSEの平屋住宅の内装仕上げ工事の状況。

内装仕上げ工事の段階での新築住宅内です。

まだ電気の通ってなく、もちろん、換気扇、エアコンの稼働していない室内でのこの住環境は体感した人しかわからない感動する家造りの現場での感覚です。

施工された自然素材の壁紙クロスが完全に乾けば、その省エネ性能の体感は更に向上します。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間たちがお客様御家族の為に建てる「家族みんなが幸せになる家造り」の新築住宅とは?

私たちの目指し建てる家造りは、「家族みんなが心安らぐ快適で安全で豊かな暮らしの出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「新築住宅建築では何を最も大切にして築き上げるべきなのか」を日々考え続け実践しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop