blog

新着情報&ブログ

2020年6月1日

ブログ

今日から6月!

週が明けての月曜日。

今日から6月の始まりです。

6月の声が聞こえるのを待つように、5月末から降り始めた雨は、今日の蒸し暑い曇り空をもたらしたようです。

墨俣町のあじさい街道も花が鮮やかに色つき出して、梅雨の訪れもあと少しの気候です。

6月1日。

6月最初の日の家造りの現場での活動。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの高耐震の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

平屋住宅の玄関を開放して、玄関ポーチと土間ホールの床仕上げとなる300角の大きなタイルの施工の始まり。

新築注文住宅の躯体・耐力壁工事の進む岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、木工事の進行に合わせるように順次、次の工事工程に必要となる建築資材の搬入も始まっています。

今日は、最高水準の省エネ性能を実現出来るWBHOUSEの仕様の断熱材の搬入。

また今日の家造りの現場では、幸せ家造り工房と家造りの仲間達が集まっての現場打合せの実施です。

上棟工事の実施後の第一回目の家造りの仲間の各業者さん達との現場打合せです。

今まで作成をしたお客様御家族の想いを表記した住宅の設計図面を元に、これからの造作工事に必要な住宅建築資材の仕様の打合せが実施されました。

幸せ家造り工房の家造りの現場では、一般的な工務店での現場での多い工事をする業者さん任せの工事ではなく、新築住宅工事の工事工程の進行に合わせて、お客様御家族と一緒に、そして工事に関わる家造りの仲間達の業者さんと一緒に、この新築住宅を設計監理する一級建築士の幸せ家造り工房と一緒の実際の工事の進める住宅内での現場打合せを実施して、お客様御家族みんなの想いを叶え、その想いを家造りの仲間達と共有して工事を進める事になります。

***

〇毎日の活動の家造りの記録のブログ読者の方へ・・・

家族みんなの想いを叶え実現する新築住宅建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物、最大の偉業ともいえる新築建築による家造りです。

家族みんなの想いを叶え実現する新築住宅を選ぶコツはまずは、家族みんなの事を考え・理解出来る、家族みんなの幸せを想う家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家造りをする御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop