blog

新着情報&ブログ

2020年5月29日

ブログ

5月終盤の夏日にて

今日は5月も終盤となる5月最後の金曜日です。

麦畑は刈入を待つばかりに穂がたれて、

水田の稲が緑鮮やかにすくすくと育ち、

水田の水には高圧鉄塔が映る・・・幸せ家造り工房の出勤時に見る風景。

今日も夏日の暑さの中、お客様御家族の為の家造りの活動のスタート!

お客様御家族のお家の改修工事の現場も今日で工事は最後。

今日は、午前中の時間帯に外装工事業者さんの現場監督さんと一緒に足場に登って、住宅の上から下へと改修工事の施工状況を一級建築士の立場として一緒に点検と検査の実施、検査の最後はお客様への御報告です。

外装改修工事の施工状況の検査が完了して、午後からは高所作業用の外部足場の解体撤去です。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場は、みんなの笑顔の上棟工事が完了して2日目。

大工さんの木工事は、新築住宅の2階部分の耐力壁面材の施工が進んでいます。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅工法による平屋建て新築注文住宅の家造りの現場の敷地内では、平屋建て新築住宅に接続する為の給排水配管工事が実施されています。

住宅の奥の敷地部分では、エコキュートの設置の為の架台工事も。

夏日の暑い屋外から、涼しい空気に包まれるWBHOUSEの平屋住宅の室内へ。

屋内では、WBHOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材の透湿クロスの施工が始まっています。

内装仕上げの最初は、平屋住宅の各居室の天井の仕上げ工事からです。

***

〇毎日更新の家造りの記録のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築住宅建築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを誰にでも・・・そんなお客様御家族への想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な家族の安全を守る高耐震の家・家族みんなの健全で豊かな暮らしを実現する為の正しいローコスト住宅建築などの専門技術と知識を使って豊かで、安全、快適な生活ができる正しい新築建築による注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せを考えた新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop