blog

新着情報&ブログ

2020年5月28日

ブログ

上棟日の翌日も良いお天気

緊急事態宣言明け、お客様御家族と家造りの仲間達の協力で無事に実施出来た岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法によるお客様御家族の健康と安全を守る自由設計の新築注文住宅の新築現場。

昨日の雨上がりからの良いお天気は今日も続いて、青空の広がる夏日の気候の一日です。

家造りの現場に建った新築住宅を覆うように組まれている外部足場は、上棟工事の高所作業用の外部足場から住宅外装工事の高所作業用に組み直されました。

新築住宅の屋根の上では、屋根の防水材のルーフィングが、住宅の大屋根と下屋の屋根と共に幸せ家造り工房の仕様として2重に重ね張りの施工がされています。

お客様御家族の想いを叶えるように形が出来上がった新築住宅の内外では、住宅躯体の軸組工事と外装耐力壁面材の施工が実施されています。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の平屋建てデザインハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

今日からは、平屋建て住宅の内装仕上げの工事工程の始まり。

内装仕上げは、幸せ家造り工房の標準仕様である健康と省エネの家のWB HOUSEの仕様となる自然素材コットン素材の透湿クロスの仕様です。

今日は、内装仕上げの最初の工程となる下地調整の工事工程です。

この平屋建て住宅の特徴となる大きく高い吹き抜け天井のリビングコーナーでは、リビング内に組まれた内部足場を利用しての施工となります。

今日も青空の下、気持ちの良い風が吹き抜けるお天気に恵まれた家造り日和の一日の活動でした。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の家造りの現場での設計監理の記録のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為にとってのより良い新築建築の実現への想いとこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に岐阜・愛知県内の毎日の設計監理の活動エリアにて家を建てる家族にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康と省エネ住宅・家族の豊かな暮らしの為の正しいローコスト住宅建築・高耐震メタル工法で大切な家族を守る家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop