blog

新着情報&ブログ

2020年5月27日

ブログ

笑顔いっぱいの上棟の後半

心配だった非常事態宣言の影響もなく予定通りに実施された上棟工事です。

お客様御家族と上棟工事に参加した家造りの仲間達の笑顔いっぱいの一日になりました。

お昼休みの時間に一旦、上棟工事の続く岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の家造りの現場から離れて、岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の家の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

内装工事の為のWB HOUSEの住宅資材が搬入されている平屋住宅内では、設備機器メーカーさんの施工担当者さんがみえてシステムキッチンの施工の為の現場打合せの実施です。

お客様も一緒に立ち会われての納得のシステムキッチンの施工体制です。

再び、上棟工事の家造りの現場での建築家としての施工の立会いの場です。

屋根の小屋組は、母屋の上に高耐震メタル工法の特徴となる寸法の大きな屋根垂木材を細かなピッチで施工がされて、強い屋根剛性を実現する為の工事。

屋根垂木材の上に野地板の構造合板が張られて、屋根伏せとなる屋根工事の実施です。

2階部分の大屋根の工事の後は、1階下屋部分の屋根組の工事工程の実施。

屋根の防水の為のルーフィング材も搬入されました。

全ての屋根の形が出来上がり、屋根に接する面の耐力壁面材の施工も完了。

今日のみんなの笑顔いっぱいの上棟工事の工事工程の完了です。

この後は、幸せ家造り工房の家造りのいつもの工事工程として、お客様御家族のお家を大切にする為の工事工程です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家造りをされるお客様御家族にとっての幸せな暮らしを実現する家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる正しい新築建築の家造り」をしている幸せ家造り工房。WB HOUSE、高耐震メタル工法等専門知識を駆使して家造りをされる御家族の想いを叶える自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop