blog

新着情報&ブログ

2020年5月24日

ブログ

家族の変化

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されて、まだまだ自粛生活が続きますが・・徐々にですが日常の生活が戻ってきました。

在宅勤務・ホームワーク、子供達が24時間いるという生活から通常勤務や学校の始まる毎日。

家族みんなが一緒に家の中で過ごしていた期間では、3食の食事の用意や家事仕事が増えたり、今までにないストレスなどで、家族みんなでの生活の在り方も考えられた期間となった事でしょう。

最初は、御夫婦2人で始まった家族構成も、子供が生まれて、親御さんの同居などで、家族の変化もあります。

今の家族構成で考える家造りが主流となる家造りの計画となりがちですが、家族の変化、家族との生活の在り方の変化などの長い月日のなかでの家族みんなの生活や家族構成の変化も考えた進化する家造りの計画も考えた家造りの方法を実践していく事もまた正しい家造りの方法の一つです。

夏日の季節になった5月も終盤をむかえた今日の日曜日もお客様御家族と正しい家造りの方法を一緒に考える時間が始まります。

***

〇家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族みんなが幸せに暮らせる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「家族みんなの誰もが心安らぎ快適な暮らしの出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「家族の幸せの為に新築で何を創るべきなのか」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop