blog

新着情報&ブログ

2020年5月23日

ブログ

夏の暑さの土曜日も一緒に

今日は再び夏日の気候となった土曜日。

時間の経過と共に曇り空から夏の陽射しに。

気温もグングンと上昇して夏の暑さとなりました。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋の新築注文住宅の家造りの現場。

今日の土曜日もお客様御家族と一緒に現場打合せの実施。

今日の現場打合せは内装仕上げ工事後のカーテン工事の仕様の打合せです。

平屋建て新築注文住宅の新築工程は、みんなが待ちに待った外部足場の解体撤去工事の工程です。

足場の養生ネットが外されてから外部足場の解体工事が実施されての平屋住宅の外観デザインのお披露目です。

外部足場が無くなると早速、次の新築工事の工事工程の始まり。

基礎換気部にWB HOUSEの基礎換気装置のアンダーヘルスが設置されて気密処理。

玄関土間ポーチの下地モルタル工事も実施されました。

外装の改修工事が続くお客様御家族のお家では、外装部の笠木工事が実施されました。

幸せ家造り工房も外部足場のてっぺんに登って施工される笠木の雨仕舞の工事の状況を確認していきます。

改修工事の現場管理を終えるとお客様へ御挨拶をお話しをさせて頂いてから次の家造りの活動へ。

新築住宅の工事工程の木工事の工程が始まっている岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザインハウスの新築現場。

土台伏せの工事工程から、高耐震メタル工法の特徴となる3尺マスで土台と大引・転び留め材で構成される1階部分の床下地組の工事工程から、

その床下地組のマスの中にWB HOUSEの仕様の床下断熱材が先に施工されている基礎断熱材と共に季節によって役割を担う2重構成の断熱材が躯体内通気層を設けるように施工がされた上に高耐震メタル工法の分厚い床パネル材が高耐震住宅の高い床剛性を実現するべく施工されました。

健康と省エネと高耐震の高性能新築住宅の1階床ステージの完成です。

木工事の進む家造りの現場には、お客様御家族もみんなで揃ってみえて、木工事の施工状況を御説明させて頂くと共に、上棟工事の実施と家造りの仕様の為の現場打合せも一緒にさせて頂きました。

上棟工事の実施の為の準備段階となる木工事の工事工程が完了して、これからは完成した床ステージを養生材と大きなブルーシートで保護と養生をするお客様御家族のお家を大切にする為の作業の実施です。

***

〇毎日続くお客様御家族の幸せを実現する為の家造りの記録のブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せな暮らしの為の新築についての正しい新築住宅建築豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造りです。

家族みんなの為に絶対に失敗しない成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、家造りをされる御家族の為の正しい新築住宅建築を実践している家造りの専門家に聞くことが大切です。

「成功する新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のようなお客様御家族の幸せな暮らしを実現する事を最優先とする正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop