blog

新着情報&ブログ

2020年5月21日

ブログ

木工事の始まった初夏の陽気

今日は朝こそ肌寒さを覚えましたが初夏の陽気の一日です。

まだ25度オーバーの夏日とはいえませんが、陽射しの強い汗ば気候です。

外装の改修工事が実施されているお客様御家族のお家では、今日も一級建築士の責任として外部足場に登っての高所から足場の脚元に潜り込んでの外装改修工事の施工状況を測定・確認の家造りの活動です。

岐阜県瑞穂市内で新築工事の続くWBHOUSEと高耐震の住宅工法の平屋建てデザインハウスの家造りの現場では、外部足場を利用しての高所作業の伴う最後の新築工事の工事工程の実施。

平屋建て新築住宅外装の電気設備の設置工事です。

WBHOUSEと24時間換気システムの為の換気設備フードの施工から始まり、新築住宅の電気引込設備、屋外コンセント、屋外照明器具設置の為の工事が実施されていきました。

この屋外電気設備の工事が完了すれば、みんなが待ちに待った外部足場の解体工事の実施です。

そして初夏の陽気の下の岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法による高性能住宅の工事が続く自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日からいよいよ家造りの現場で、大工さんによる木工事が始まりました。

朝一番に家造りの現場へプレカット資材の第一便となる土台材から1階ステージまでの住宅資材が搬入されて、木工事の最初の工事工程となる土台伏せの工事が始まりました。

今日は、HDPの設置工事から土台材伏せの工事工程までです。

***

〇毎日続くお客様御家族の幸せの為の家造りの記録のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築住宅建築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りの為に・・・そんなお客様御家族への想いから高耐震メタル工法の生命を守る家造りとWB HOUSEの健康と省エネの暮らしの家造りなどの専門技術と知識と経験を使って家族みんなの快適で豊かなな生活ができる正しい新築建築の注文住宅を制作しています。岐阜で家族との幸せな暮らしの新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop