blog

新着情報&ブログ

2020年5月20日

ブログ

水田の季節もお客様と一緒に

朝、幸せ家造り工房の徒歩出勤の道すがら、畦道を挟んで見る光景は既に田に水が張られて、稲も植えられていました。

いつの間にか季節は、水田に囲まれる季節へと変わってきたようです。

朝一番は、明日から始まる木工事の準備の為に岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震の家の新築住宅工事の現場へ。

強くて安全な高耐震の礎となる高耐震工法の基礎養生期間が完了して明日からは大工さんによる木工事が始まります。

木工事の最初の工程の土台伏せ工事の為に、WBHOUSEの仕様の基礎パッキンと土台材に設置する換気装置のバリアヘルス、気密処理剤と養生シートを事前に家造りの現場に運んで、明日から始まる木工事に備えます。

続いて、住宅外装の改修工事の進むお客様御家族のお家へ。

外装材工事の進む住宅の足場に登って、施工状況の点検と検査・確認をした後、お客様御家族と施工業者さんと一緒に現場打合せをさせて頂いていました。

WBHOUSEの室内換気装置であるフローヘルスの設置が完了して、木工事の造作工事の新築工事の工事工程が完了した岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

幸せ家造り工房が家造りの現場に到着すると、お客様御家族も揃って家造りの現場にみえました。

お客様御家族みんなと一緒に造作工事の完了した平屋建て新築住宅の点検と検査です。

この平屋建て新築注文住宅の特徴の一つである生活動線を重視した洗面脱衣・ランドリィー室のシステムキッチンコーナーと玄関ホールのつながりの状況。

グルグルと一周廻れる日常の家事動線です。

各居室と収納のつながりを重視した居室コーナーの構成も一緒に見て廻って。

部屋の用途で建具の色も変えています。

日常生活のつながりと動線を重視した平屋建て新築住宅の家造りでは、その為の通路の幅員も重要として設計された新築住宅となっています。

大工さんの工事が完了して、次なる新築工事の工事工程は住宅内部の仕上げ工事の工程へ。

各施工業者さん達とも連絡を取り合って家造りの現場での設計監理が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せな暮らしを実現する為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に家造りをされる御家族の想いと希望を叶える自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康省エネの家・ローコスト住宅建築で建てる時も住んでからも豊かな生活が実現出来る正しい家造り・大切な家族の生命を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタとアナタの御家族の幸せな暮らしの為の家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop