blog

新着情報&ブログ

2020年5月19日

ブログ

Jアラートの鳴った日

朝まで降り続いた激しい雨が止んで、朝の出勤時の道端には季節の花々の花びらが雨で散った後も。

気温はグングンと上がって蒸し暑さも覚える一日となりました・・・。

と、お天気の話題で始まるブログの予定でしたが、

今日は、突然のJアラートが自動車のラジオから流れ、予想される地震の揺れに対して自動車を速やかに安全に停める放送に従って駐車した自動車の中でジッと揺れが起きるのを待っていました。

・・・幸いにも岐阜市内近郊では地震の揺れも無かったようです。

地震速報では、岐阜の飛騨地方で続く地震情報が表示されていました。

今日のJアラートの緊急地震速報に知らなかった方もみえるかもしれませんが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されて日常が戻ってこようとしている時の緊急速報の警報音は、冷水を浴びせられた感もあった時でした。

家族の安否、お客様御家族の安全の事、・・・そして家造りの現場の事と、いくら高耐震で安全な家造りに責任を持って活動をしていても頭に心配はよぎります。

今日もお客様御家族の安全と生命、健康を守る家造りの活動を続ける一級建築士の幸せ家造り工房の活動の一日。

お客様御家族を守る高耐震の家造りの為に、幸せ家造り工房の高耐震住宅の標準仕様となる高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の養生期間がもうすぐ完了しようとしています。

十分な養生期間を経て、基礎と地中梁は、このWB HOUSEの新築注文住宅を安全に支える為の強度が十分に発揮出来る以上となりました。

幸せ家造り工房の事務所には、これから始まる木工事に使用されるWB HOUSEの換気装置部材や基礎パッキン材が搬入されて、家造りの現場へその木工事の進行に合わせるように幸せ家造り工房が運び込む事になります。

高耐震住宅を実現する木工事まであと少しとなった岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の新築注文住宅の家造りの現場です。

今週末には、今まで新築住宅を覆っていた外部足場が解体撤去される工事工程の岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の平屋建てデザインハウスの家造りの現場。

残る外部足場を利用する高所作業の工事は、電気設備工事のみとなっています。

平屋建て新築住宅の中では、造作工事の最終段階の住宅内収納部材の工事が進行中。

住宅外部の敷地内工事と共に住宅内部の工事も次の工事工程の準備が始まろうとしています。

今日の幸せ家造り工房は、これから始まる新築住宅工事による家造りの為の事務活動も。

新築建築に必要な建築確認済証が手元に届き、早速、建築確認済証の添付が必要な建築業務に関わる申請業務のはじまりです。

幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せな暮らしを実現する新築建築による家造りでは、すべての住宅にWB HOUSEと高耐震メタル工法による最高クラスの高性能住宅として、健康と安全を守る新築建築の家造りを課しています。

***

〇幸せ家造り工房は毎日の家造りの活動でこんなことやっています!

岐阜市を中心にお客様御家族にとっての正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の家とWB HOUSE等高度な専門知識と技術を駆使した自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop