blog

新着情報&ブログ

2020年5月17日

ブログ

そして快晴の日曜日・・・

緊急事態宣言が解除されて、日本各地で人出増のニュースが流れて・・・。

昨日の土曜日は雨だった岐阜地方ですが、今日の日曜日は快晴。

今までの失われた日常を取り戻すように今日の岐阜地方も人出が増えるかもしれません。

気を緩める事なく、第二波、第三波とならないように、今までと同様に、より注意をしながら、日常の生活が出来る幸せを守りましょう。

穂が膨らみ、新緑色から実り色に変わる風景の岐阜の日曜日の一日。

日曜日の今日の幸せ家造り工房の午前中は、ホームワーク?ともいえる事務所に籠っての、これから新築工事の始まるお客様御家族の家造りの為の事務仕事。

前回に続いて、次の、次の、お客様御家族の新築住宅工事の為の住宅工事の資材拾い出し発注業務の為の事務仕事。

実行予算を組んだパソコンの画面と住宅設計図面を交互ににらめっこしながら、これからは始まる新築工事に対する資材の拾い出し(このタイミングでの積算業務は、パソコンで自ら組んだプログラムでの積算の段階から設計図面と実際の工事工程の方法と進行を考察しての手拾いでの積算へと進行しています)の家造りの為の事務作業の時間でした。

午後からは、日曜日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の業務です。

家造りの現場では、今日の日曜日は、これから始まる木工事の為に大工さんが初めて登場する日。

基礎に打たれた建築工事の基準となる地墨に合わせた土台伏せ工事の為の墨出し作業が実施される日です。

幸せ家造り工房もこの新築住宅を設計した一級建築士の建築家として、その墨出し作業の施工管理と検査を実施しました。

***

〇最後に毎日継続されていく正しい新築建築の記録のブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の為の新築住宅を建てる家造りは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かで健全な生活をおくりながら、安心・安全・快適・健康に暮らせる「家族の幸せの為の正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop