blog

新着情報&ブログ

2020年5月16日

ブログ

解除後の雨の週末

長期化も予想されていた緊急宣言が岐阜県でも解除がされて初の週末の土曜日をむかえました。

今日は雨のお天気もあってか、人の出も先週とはあまり変わらないように見える岐阜市街中心部も通っての家造りの現場への道。

いくら解除がされたとはいえ、人々にとっては未だ新型ウイルスは脅威でみんながマスクをして、お互いに距離をとって、行動している姿があった週末でした。

今日も家造りの現場の設計監理等のお客様御家族の為の活動以外は、外出を控えての一日です。

雨の中での基礎養生期間中の岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザインハウスの家造りの現場。

今日の雨で、埋め戻しと盛土整地がされた敷地地盤も”雨降って地固まる”という言葉通りとなっていく家造りの現場。

来週の週末は、その家造りの現場の光景も変わっている予定です。

黙々と独り、造作工事を進めていく大工さんの姿のある岐阜県瑞穂市内の高耐震メタル工法とWB HOUSEの高性能住宅の家造りでお客様御家族を守る平屋建て新築注文住宅の建つ家造りの現場。

近年のハウスメーカーさん、工務店さんの多くの新築現場では、その装備仕様も無くなってきている住宅の造作部材ですが、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてもお客様御家族の為の家造りのこだわりとして、従来の造作材は四季のある日本の家造りで必要であったから存在していた部材であるという観点から、造作部材を省く事なく全ての新築住宅に装備仕様する家造りを実践して、それぞれの造作部材を装備する必要な理由も含めてお客様御家族に説明させて頂いて納得して頂いてから、その部材一つ一つの仕様をお客様御家族と一緒に決めて工事を進めています。

廻り縁の施工から巾木の施工へと、造作工事の木工事工程の終盤の作業が進む平屋住宅内です。

雨の週末となった今日のこれからの時間は、家造りを始められるお客様御家族の為に家造りに関わる申請手続きの為にお客様御家族と一緒に同行させて頂く時間のみ外出する事になります。

***

〇幸せ家造り工房のお客様御家族にとっての正しい新築建築の記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てるお客様御家族にとっての幸せな暮らしを実現する為の正しい家造りの方法の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが豊かで、健康で、安全で、幸せに生活出来る』そんな新築建築を目指して頑張っています。高耐震住宅とWB HOUSE、正しいローコスト住宅建築の手法で快適性と安全性と経済背も考えた家づくりをするのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop