blog

新着情報&ブログ

2020年5月15日

ブログ

雨が降る前にと・・・

今まで続いていた夏の訪れを思わせる初夏の陽気も今日までのようです。

明日は一日雨のお天気の天気予報です。

今日の幸せ家造り工房は午前中、改修工事中のお客様御家族のお家で施工業者さんの現場監督さんと一緒にお家の雨養生の雨対策。

足場に登っての高所作業です。

改修工事中のお家をしっかりと雨養生をして明日の雨に備える作業を一緒にしていました。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場でも雨の為の工事が実施されました。

これからの長い年月、お客様御家族とお家の環境を守る雨樋の工事。

この頃は、コスト削減の目的か?デザインの為か?・・・雨樋のない住宅も見かけますが、住宅の耐久性、地盤の水捌け、お客様御家族を屋根からの雨水濡れから守るという日本の家造りでは雨樋は必要な住宅設備です。

明日降る雨をしっかりと受け止める雨樋が設置された平屋建て新築住宅内では・・・。

大工さんによる造作工事の木工事工程も終盤を迎えようとしています。

平屋住宅内の各居室の形が出来上がり、それぞれの居室空間で廻り縁、巾木、そして建具の設置工事が始まりました。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族みんなの想いを叶え幸せに暮らせる家造り」とは?

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家造りは「お客様御家族すべての人々が心安らぎ、安全で、豊かで快適な生活が出来る自由設計の新築注文住宅の家造り」であり、それを実現させるために「このお客様御家族にとっての幸せな暮らしの為に新築で何を創り上げていくべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop