blog

新着情報&ブログ

2020年5月14日

ブログ

紫色の堤防道路を見ながら

岐阜県内、愛知県内でのお客様御家族の幸せな暮らしを実現する家造りの為の活動をしている幸せ家造り工房にとっての移動手段となる道は、木曽三河の堤防道路をよく利用する事になります。

四季の豊かな日本の家造り。

走る堤防道路の風景、色も季節によって変わります。

春のサクラ色から、新緑の色、季節の花々の色に染まった道を走る毎日。

現在は、紫色に染まった堤防道路を走ってお客様御家族の家造りの現場へむかいます。

強くて安全な高耐震建築の為の基礎養生期間の工程中の岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震の新築住宅の家の家造りの現場。

基礎立上り天端部にこれからの新築工事の施工基準となる地墨出しが完了して、木工事の工事工程の着工を待つばかりとなった家造りの現場での一級建築士としての管理と検査の設計監理です。

新築住宅の外装目地部のコーキング工事も残すところ玄関テラス部の柱壁部分だけとなっている岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の平屋建てデザインハウスの新築住宅工事現場。

外部足場を利用する高所作業もあと少しで完了という状況です。

平屋建て住宅内の特徴的な吹き抜け空間のある大きなリビング空間の形も出来上がってきました。

平屋建て住宅の外部、内部の工事の進行に合わせての水廻り設備機器の施工日も決定して(現在のコロナの影響を受けている時期の住宅建設業界ではすごい事です)、その後の住宅への電気の引き込みの日程の打合せもお客様とさせて頂けています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族のお家の施工管理の活動は、新築現場から改修工事の現場へ。

今日も自ら外部足場の一番上まで登って、工事を進める施工業者さんと現場打合せをしながら、現状と施工状況の点検と確認と検査と記録です。

***

〇毎日更新の家造りの記録のブログ読者の方へ・・・

家族の幸せな暮らしを実現する為の新築住宅建築による家造りについての正しい家造り豆知識!

人生最大の買物、人生で最大の大事業ともいえる家族の為の新築建築による家造り。

家族みんなの幸せで安全、豊かな暮らしを実現する為の新築住宅建築を選ぶコツはまずは正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の為には、何を優先して、何を大切にして、家を建てる基準とすればいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家造りをされる家族みんなの豊かで健康で安全な暮らしを実現する正し新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop