blog

新着情報&ブログ

2020年5月13日

ブログ

嫌な地震情報と足場に登って

夏日の良いお天気が続いています。

岐阜地内の各地の水路や用水路の水かさが増し、水田の田植えの季節の準備が始まろうとしています。

今日は(もでしょうか?)家造りの現場へむかう自動車のラジオから岐阜の飛騨地方や高山市での地震速報の情報が何度も流れてきていました。

頻発する地震は、みんなにとっても嫌なイメージとなってしまう地震情報です。

新型コロナウイルスと大地震を結びつける都市伝説も実しやかに流れている世情ですが、お客様御家族の安全な暮らしを最優先とした家造りの毎日を続ける幸せ家造り工房は、そんな都市伝説を吹き飛ばすように家造りの活動に精進しています。

木工事が始まるまでの基礎の養生期間中の岐阜県羽島市内の大切なお客様御家族の生命と健康を守る高耐震メタル工法と通気断熱WB工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場では、これからの木工事の施工基準となる基礎の地墨出しを家造りの仲間との現場打合せの設計監理。

外壁材張りの施工工程が完了して、外壁材接手目地部・開口部廻りのコーキング工事が実施されている岐阜県瑞穂市内の高耐震工法とWB工法の高性能住宅となる平屋建てデザインハウスの新築住宅の家造りの現場。

新築住宅の外装工事の工事工程では、設計監理者の幸せ家造り工房の現場管理も新築住宅を覆う外部足場に登っての高所での管理業務となります。

今日は外部足場に登っての設計監理の業務が続きます。

住宅の外装改修工事の為に昨日に外部足場が建ったお客様御家族のお家でも外部足場の登って工事を進める施工業者さん達と打合せ・報告を受けながらの高所作業の場での現場管理業務が続きます。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが家族のみんなの為に“永く安心して安全にごせる”高耐震建築の健康住宅が建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等の省エネ性能・機能性・環境性も配慮した高性能住宅、家族すべての人々の豊かで健全な暮らしの為の正しいローコスト住宅建築を岐阜市を中心に創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop