blog

新着情報&ブログ

2020年5月9日

ブログ

みずのえ ねの日の土曜日

我慢ウィークそして頑張ろうウイークの大型連休も終わり、今日は5月の”みずのえ ね”の日の土曜日です。

まだまだ明日の日曜日まで連休中という人もあれば、自宅待機や在宅勤務の期間中という方も多い事でしょう。

新型コロナウイルスの影響や感染も心配ですが、長野県中部で頻発が続く地震や今日の岩手沖の地震、桜島の噴煙のニュースなど、心配や不安な事が続く日々です。

今は自分達が出来る事、みんなで協力して他人への思いやりが出来る活動をと、考えて日々を過ごす毎日が続きます。

今日のお客様御家族の幸せな暮らしを守る為の家造りの活動。

朝一番、現在家造りの御相談をされているお客様御家族のお問合わせに対してのお客様御家族の幸せな生活を考えてのお答えをメールで返信させて頂いてから・・・家造りをされるお客様御家族の数と同様に正しい家造りの方法の数はあります。お客様御家族の幸せな暮らしを第一に考えて責任を持ったパートナーとの家造りの方法を選ぶ事と必要な時は嫌な事でも相手の事を考えて忠告してくれる人を大切にして、お互いに思いやり合い、自らの責任を果たす事を大切にする家造りの仲間達と実現する家造りの方法を実践しましょう。無責任な人ほど気持ちの良い言葉を言うものです。・・・お客様御家族への想いを込めた言葉を送ってから、今日のお客様御家族の為に必要な家造りの活動に出発です。

お客様御家族が御希望されて依頼された敷地内の外構工事は着々と進行しています。

家造りの現場内で進む外構工事の施工状況を確認させて頂いてから、大型連休中に完成したWBHOUSEと高耐震の新築住宅をお引渡しをさせて頂いたお客様御家族へ必要な手続き書類を手渡しさせて頂く事からの今日の家造りの現場の活動の始まり。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能デザインハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

玄関ポーチと土間ホール部分の下地コンクリートの工事が既に完了して、今日は基礎外周部の埋戻し作業の実施です。

敷地内基礎外周部分を綺麗な砕石を敷きこんで整地・整理が実施されていきます。

外装工事も後半となった岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震工法の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

第二便分の外装資材が搬入されて、外装工事の第二期工事が始まっています。

お天気が崩れる前にと、先に、この平屋建て新築住宅の外観デザインの特徴となるツインルーフの三角屋根部分の外装材張りの工事が完了してから、もう一つの外観デザインの特徴となる大きな屋根のあるテラス部の工事へ。

平屋住宅の内部では、昨日に施工されたシステムバスの完成に合わせるように新築住宅内の給排水配管工事の実施。

大きなリビング空間の吹抜け天井部の工事もWBHOUSEの第一通気層の空気の流れを確保するように施工が進んでいます。

幸せ家造り工房のそれぞれの家造りの現場で、その家造りの進行に合わせて、幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族を想いその幸せな暮らしを実現する為の責任を持った行動が今日もされていきます。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜/愛知県内で毎日のお客様御家族の為の家造りの活動が実現出来る地域をエリアとして活動しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

家族を守る高耐震住宅工法とWB HOUSEの家造りの方法を全ての新築住宅に採用して、一級建築士としての専門知識ち経験を駆使して新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop