blog

新着情報&ブログ

2020年5月7日

ブログ

大型連休明けは快晴ですが

みんなで”我慢”で”頑張ろう”の大型連休期間が明けました。

本来なら平常に戻る住宅建築業界ですが、長引く新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の延長の為に、今日からは受付再開されるとされていた住宅設備機器メーカーさんのショールームも営業再開の見通しが立たずに営業再開も未定として、未だにお客様御家族と一緒の新規のショールーム見学の予約の受付がされない日となった5月7日の家造りの始まり。

そんな人間達が右往左往している状況が続く事とは関係なく、穏やかな陽射しに心地よい風の吹く岐阜の自然の風景でした。

緑豊かな季節のなか、新たなお客様御家族の為の新築住宅工事の着工の準備も始まっています。

これから始まり家造りの為に、岐阜県岐阜市内の家造りの現場の敷地内では、強くて安全な高耐震の新築建築の為に地盤の強度を測る地盤試験が実施されました。

今日は、お客様御家族も一緒に地盤試験の様子を見学。

地盤調査員さんが、御家族に丁寧に地盤試験の方法や試験による地盤の状況を説明してくれていました。

家族みんなを守る高耐震住宅建築の為の勉強会の風景でした。

地盤調査・試験の間も、その施工試験の状況を確認管理しながら、その土地に関わる電線・支線工事の為に電力会社さん、NTTさんの工事担当部署さんとの打合せも実施していた幸せ家造り工房です。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと地震に強い安全な新築建築の家造りの現場では、工事工程の予定通りに新築住宅の床下となる基礎内の給排水配管工事が実施されています。

青色の配管が上水道、赤色の配管が給湯の配管で、ヘッダー方式の配管で集中管理する配管方法がとられている新築住宅建築です。

屋外の工事は、外装資材の第二便の到着待ちになっている岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震工法の平屋建てデザインハウスの家造りの現場。

連休明けの今日は、住宅建築資材の搬入日の決定と連絡も届いています。

独り寡黙にお客様御家族の為により良い新築建築の為に平屋建て新築住宅内で働く大工さんによる造作工事は、各居室部の工事からこの新築住宅の特徴的な吹抜け空間を有する大きなリビング空間の工事へと進んでいます。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族みんなの幸せな暮らしの為の正しい新築を建てるのは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・豊かで快適に暮らせるような「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の健康と大切な命を守る為のWBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅建築、建てる時も住んでからも豊かな生活を実現する為の正しい本当のローコスト住宅建築で、御家族みんなの幸せな生活を実現する家造りを実践しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop