blog

新着情報&ブログ

2020年5月4日

ブログ

大型連休後半は雨模様

緊急事態宣言が延長になろうという話題となっている2020年の大型連休も後半となりました。

今まではお天気に恵まれてステイホーム期間中となる人々の多い今回の大型連休では、皮肉な良いお天気が続いていましたが、今日は昨晩から降り続いた雨が残り、処により小雨交じりの雨模様のお天気です。

大型連休中も幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理は続きます。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震住宅工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

雨に濡れた高耐震仕様の基礎は、型枠が無くなって綺麗な状態で清掃までがされています。

幸せ家造り工房も基礎周辺の敷地内の清掃活動。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の省エネと健康と安全な家となる平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

住宅内で活動する家造りの仲間の大工さんは独り。

住宅内の換気をしっかりとして黙々と匠の技の造作工事を進める姿があります。

新築工事中の住宅内では、換気を十分にした状況で、工事をする人達が複数にならないように工事工程が調整をされて、基本的にその工事工程を単独の作業で進める工事管理の方法がとられているのが幸せ家造り工房の家造りの現場での現在の状況です。

多くの工務店さんや事業者さんの家造りの現場では、工事工程の短縮を図る事により現場経費を削減するという目的で、一定の期間に多業種の施工業者さんを複数集中して工事を進める施工管理が不通となっていますが、幸せ家造り工房の家造りの仲間達による工事は、家の中に多人数の多くの業種の業者さん達が集まるという状況はないようにしています。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

より良い新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築。

新築住宅を選ぶコツはまずは正しい新築建築を実践する専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような家造りをされる人々、そこに働く業者さんにとっての正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop