blog

新着情報&ブログ

2020年4月30日

ブログ

2020年の大型連休の中休みは夏日

令和2年、2020年のステイホーム(GW)となっる大型連休期間は、昭和の日が過ぎて、本来なら今日から中休み期間。

4月最後の日の今日から5月1日、2日は、お仕事という方も多かったかもしれませんが、今回のステイホーム期間ではどうなったでしょうか?

例年にない寒い4月の期間もやっと今日から日中は夏日となった4月最後の日です。

基礎コンクリート打設後の養生期間中の岐阜県羽島市内のWBHOUSEの高耐震の新築注文住宅の家造りの現場では、今日から敷地内の給排水配管工事。

今日は、敷地内に引き込まれた上水道と下水道管を道路のセットバックラインに合わせるようにレイアウトを調整配置する工事の実施です。

敷地内の外構工事が進む岐阜県関市内のWBHOUSEと高耐震住宅工法の高性能デザインハウスの新築現場。

今日は、新築住宅工事の工事工程の最後工程となる新築住宅の省エネサッシの網戸の設置がされる工事工事工程。

いよいよお客様御家族へのこの新築住宅のお引渡しのカウントダウンが始まりました。

夏日の気候になれば、屋外での工事は暑さともの戦いにもなります。

外装資材が家造りの現場内に搬入された岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、屋外での外装工事が始まっています。

外装工事の最初は、屋根の軒天材の施工です。

屋根軒天材の工事では、幸せ家造り工房の正しい新築工事として、WBHOUSEとして小屋裏換気計算に基づく換気装置とは別に、小屋裏換気面積計算に基づく有効換気面積とする軒天材が使用されて第一通気層・第二通気層の2重の小屋裏換気を実現する事によって、住宅小屋裏部躯体内の蒸れ腐れを防ぐ結露の発生のしない長寿命の家を実現しています。

令和2年の夏日になった今日は、またまた地震速報が流れてきました。

場所は、岐阜県飛騨地方。

地震の頻発する長野県地方と共に地震が続いている地域です。

お客様御家族の為の家造りの現場、新型コロナウイルス対策も大切ですが、地震に対する備えも大切とするのが正しい新築住宅建築による家造り。

健康と安全を守る家造りの日々が続く幸せ家造り工房の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房はお客様御家族の安全な家造りの為にこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で毎日の家造りの活動が出来る地域を施工エリアとして限定して活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」をしている一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。高耐震住宅とWB HOUSEの高性能住宅にる高度な専門技術と知識を駆使して家造りをされる人々の健康な生活と安全を守る新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop