blog

新着情報&ブログ

2020年5月1日

ブログ

紅色に染まった景色を見ながら

一昨年ごろから長良川の堤防道路でちらほらと咲いているのに気付いた紅色の花。

あまり見かけないような気がして・・・調べてみると”RED CLOVER”?

(違っていたら教えてくださいね)

今年は、堤防道路の廻りを紅色に染めるように広がって咲きほこっています。

今まで、この季節に紅色に染まった堤防道路の風景を見る事があったけ?と、ちょっと心配な2020年の大型連休の一日。

昨晩も岐阜市内と周辺に「ドン!」と鳴り響くような地震がありました。

皆さんも新型コロナウイルスの感染と共に地震対策も十分に御家族と話し合って、今年の大型連休のステイホームの時間を御家族とお過ごしください。

令和2年の大型連休の中休み期間中の5月最初の日の家造りの活動です。

お客様御家族への新築住宅のお引渡しまで、あと少しの期間に迫っている岐阜県関市内の高耐震の家造りとWB HOUSEによってお客様御家族を守るデザイナーズハウスの新築の家造りの現場。

お客様が御希望されて依頼された敷地内外構工事も駐車場土間コンクリートの打設を待つ状況となっています。

新築住宅工事では、最後の工事工程となる幸せ家造り工房のWB HOUSEの仕様となる省エネサッシのサーモス2に網戸が設置されて、全ての新築工事工程の一級建築士としての検査の実施です。

岐阜県羽島市内で進むWB HOUSEと高耐震工法の高性能新築注文住宅の家造りの現場では、基礎型枠を解体しても十分な安全な強度となるコンクリート養生期間を経て、敷地内に施工される給排水配管との配管スリープを介した配管の接続工事が実施されています。

幸せ家造り工房の新築住宅では全ての新築住宅に長期優良住宅以上の住宅性能を実現するべく設計と施工が成されています。

岐阜県瑞穂市内で進む高耐震メタル工法とWB HOUSEのハイブリッド木造住宅の平屋建て新築住宅の家造りの現場では、外壁の工事においても一般の工務店さんによる木造住宅で作られる外壁通気層よりも大きな寸法の長期優良住宅仕様の外壁通気層を設けるように施工が進められています。

平屋住宅の大きな床面積に広がるバリアフリーの床には、自然素材の無垢材のフローリングで施工がされて大切に保護が成されています。

現在の平屋住宅内部居室の天井と内壁を造る造作工事の進行中です。

全ての新築住宅工事の家造りの現場で、大切なお客様御家族の健康と命を守る安全な家造りが実践されていく幸せ家造り工房の家造りの現場です。

***

〇幸せ家造り工房の365日毎日続く家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に、お客様御家族の健康と生命と豊かな生活を守る正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。

WB HOUSE・ローコスト住宅建築・高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた安全で正しい新築住宅の設計施工で、アナタの御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop