blog

新着情報&ブログ

2020年4月26日

ブログ

コロナも怖いけど・・・

家造りの現場で、家造りの仲間達がお客様御家族の為の新築工事の工事工程に活動中は、毎日の建築家としての設計監理の活動は欠かす事なくお休みなく実施させて頂いている幸せ家造り工房です。

今日の家造りの現場内で、新築住宅工事中の残りの電気配線工事を実施するという事で家造りの現場に赴ていて、工事を進める電気工事業者さんと現場打合せを実施して、家造りの現場に来られたお客様ともこれからの新築工事の工事工程や次のお客様御家族と一緒の現場打合せの日程の決定をさせて頂いていました。

日曜日の今日は、これからは事務所内でのお客様御家族の家造りの為の事務作業の予定となっています。

現在の世界情勢は、新型コロナウイルスの影響の拡大を封じ込める手段の実施で毎日の報道も休む事なく繰り返されている日常。

日本も、東海地域も、岐阜地方も、それぞれの単位で新型コロナウイルス対策が続いています。

家造りの現場内でも、みんながマスクを着用して、手洗いや消毒を徹底して、新型コロナウイルス対策をしている毎日です。

家造りで出会うお客様御家族とも、もっぱら新型コロナウイルスによる家造りの影響を心配されています。

ところで、世間では新型コロナウイルスの話題でもちきりですが、ここのところ毎日、頻繁に発生している地震対策も忘れてはいけません。

昨日も長野県地域で何度も地震がおきている状況。

毎日毎日と発生している地震は、火山活動とも結びつけられているニュースもあります。

みんなが新型コロナの怖さで頭がいっぱいになっている時ですが、地震の怖さも忘れてはいけません。

もしもの時の地震対策。

新型コロナウイルスの対策と同じように地震対策や地震の警戒もしっかりとして、始まったステイホームウィーク(GW)の期間中、御家族と一緒に過ごす時間もみんなで話し合って、対策を講じてください。

幸せ家造り工房も毎日の家造りの活動で、休むことなく365日、お客様御家族の安全の為に備えた高耐震の家造りを必ず実施して、いざという時の備えを実践しています。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が実践する「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家造りは「家族みんなが心安らぎ平和で、安全に、心安らぐ豊かな生活な暮らしが出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「家族みんなの幸せな生活の為に新築で何を大切に作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop