blog

新着情報&ブログ

2020年4月25日

ブログ

ステイホームウィーク始まり

今日からゴールデンウィークならぬステイホームウィークの始まりを告げるニュースが流れた4月最後の土曜日。

世間では、新型コロナの影響での緊急事態宣言で既に自粛でゴールデンウィークを楽しむ風潮はまったくないなかでの2020年の大型連休の始まりの日を迎えました。

今日は、昨日までの雨もあって朝露に光る若草を見ながらの家造りの活動の始まりの朝を迎えての一日です。

今日もお客様御家族が御依頼された敷地内の外構工事の進む岐阜県関市内の高耐震とWB工法の高性能デザインハウスの家造りの現場で設計監理から。

外構工事は、敷地内の南側のお庭の整地作業と共に道路勾配を利用する駐車スペースの工事が続いています。

新築住宅屋内では、幸せ家造り工房がお願いした居室内アクセント壁面内装の最後の仕上げ作業が実施されていました。

ここで一旦、これから家造りを始められるお客様御家族の為の建築家としての家造りの舞台となる各候補の土地に赴いての現地の調査の活動。

候補としてお客様御家族が選ばれた各土地の現地に立って、一級建築士としての立場で住宅建築に対する検証。

土木施工管理士として、お客様御家族が御希望される新築建築の為に必要な土地に対する工事の検証。

それぞれの資格を持ったスペシャリストとして、お客様御家族にとってのより良い家造りの方法を検証をして、その結果をお客様へ包み隠さず報告させて頂いていました。

家造りの為の土地を決定するまで、何度も何度も繰りかえされていくお客様御家族の家造りの為の建築家としての活動です。

再び、現在進行形のお客様御家族の家造りの為の建築家としての設計監理の活動です。

基礎アンカーボルトの最後の検査が完了して、週明けの基礎コンクリート打設を待つ岐阜県羽島市内の高耐震メタル工法とWB工法の高性能の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場での設計監理を経由して・・。

岐阜県瑞穂市内の高耐震の家造りとWB工法による平屋建てデザイナーズハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

平屋建て新築住宅の外装部のWB工法としての第一通気層(一般の工務店さんの木造住宅では外壁通気層と軒天通気層にあたります)の工事が完了して、外装工事の工事工程を待つばかりとなりました。

再び大工さんの木工事の場所は、新築住宅の外装部から新築住宅の屋内へ。

住宅内の造作工事の再開です。

造作工事の工事工程は、幸せ家造り工房の標準仕様としている自然素材の無垢材のフローリングの施工となっています。

***

〇間日のお客様御家族のより良い家造りの為の記録のブログ読者の方へ・・・

成功する新築住宅建築の為の新築住宅豆知識。

人生最大、生涯をかけた大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の為に絶対に失敗しない成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような家造りをされる御家族の事を想う新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop