blog

新着情報&ブログ

2020年4月15日

ブログ

普通の日常の幸せを感じて

今日からはポカポカの春の陽気・・・になるはず。

家造りの現場での設計監理の活動中に、”ふと”おむかいの土地を見ると、猫さんが日向ぼっこをしながらこちらを見ていました。

今日は、いつものような日常の風景を見る事が出来る幸せを感じた一日です。

WBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能新築注文住宅の新築工事が始まっている岐阜県羽島市内の家造りの現場。

基礎工事は、防湿シート敷と捨てコンクリートまでの土工事の工事工程が完了して、今日は、施工された捨てコンクリートの上にこれからの基礎工事の寸法基準となる基礎墨出し作業が測量機器を利用しながら正確に実施する作業の工程の一日。

現在の世間での住宅建築業界では、資材の供給確保が出来ずに基礎工事着工がSTOPしている家造りの現場もあると情報を聞いています。

家造りの仲間達の協力で、幸せ家造り工房のお客様御家族の新築住宅工事現場ではその影響を受ける事なく、いつもの日常のように基礎工事が進行している幸せを感じる事が出来る家造りの現場の光景です。

こちらも家造りの仲間達の協力によって、いつもの家造りの現場での新築工事の光景が見る事が出来ている岐阜県関市内で進むWBHOUSEと高耐震メタル工法のデザインハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

現状の建築現場で新型コロナウイルスの影響の第一にあげられている住宅の水廻り設備機器が予定通りに供給されていない状況で、建築基準法の完了検査の方法も変わらざるえない状況までになっている住宅建築業界ですが、今日の家造りの現場では、家造りの仲間達の一早い対応と努力で、予定通りにシステムキッチンの施工が実施されて、その他の住宅水廻り設備機器も家造りの現場に搬入がされて設置工事が始まっています。

本当にみんなの協力に対して”ありがとうな気持ち”の感謝の気持ちいっぱいで、お客様御家族の為の家造りの活動が出来る幸せを感じる家造りの現場です。

そして岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の自由設計の平屋建て新築注文住宅も日常の家造りの現場活動が出来る幸せな一日です。

今日は平屋建て新築住宅の大きな屋根に屋根材が葺かれる屋根工事の新築工事の工事工程です。

屋根工事は、ツインルーフの大きな本屋根の次は、下屋部分の屋根の工事へ。

非常事態宣言の続くなかでの家造りの活動の日々。

今日もお客様御家族の為の日常の普通の家造りの活動が出来る幸せを感じる一日でした。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りをされる人々・御家族にとっての正しい新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてご家族にとっての幸せな生活を実現する為の新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅建築で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop