blog

新着情報&ブログ

2020年4月14日

ブログ

雨の次は強風の日に

昨日の桜流れとなった雨は、結局、夜まで降り続けていました。

昨日までは、雨と強風というお天気予報でしたが、雨と強風は別々になったようで、今日は強風の吹きつける風の一日。

サクラ色に染まっていた桜並木のトンネルも昨日までの雨と今日の強風で、すっかりと緑色に模様替えしていくようです。

新築住宅工事は、仕上げの段階となっている岐阜県関市内のWBHOUSEの高耐震の家のデザインハウスの家造りの現場。

玄関ポーチや勝手口階段の仕上げ工事前の下地コンクリートが姿を現し、大切なライフラインの電気の供給の為の電気メーターボックスも設置された新築住宅の外装。

新築住宅の屋内で続くWBHOUSEの仕様の自然素材のコットンクロスの施工と共に水廻りコーナーの床仕上げとなるフロアタイルの施工も実施されました。

すかり春の青空が戻ってきた空の下での岐阜県瑞穂市内で進むWBHOUSEの高耐震の平屋住宅の新築住宅工事の現場では、内部のWBHOUSEの仕様の断熱材の工事に平行して、断熱材部の気密処理下地となる耐力壁面材での施工も実施です。

強い風に負けずにしっかりと正しい施工工程を進めながら、岐阜県羽島市内でのWBHOUSEと高耐震の家の自由設計の注文住宅の基礎工事現場では、土工事の最終工程となる防湿シート敷と捨てコンクリートの打設工事がこれから始まります。

明日からの基礎の本格的の工事の施工の前にと、幸せ家造り工房は地鎮祭の時にお客様御家族から託された地鎮のお札を基礎の中心部の納めました。

***

〇幸せ家造り工房は、お客様御家族の幸せな家造りを実現する為に毎日こんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる御家族にとっての正しい新築住宅建築の実践で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。

高耐震の家、WB HOUSE、正しいローコスト住宅建築等の一級建築士としての豊富な経験と専門知識を駆使して御家族の幸せな生活を実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop