blog

新着情報&ブログ

2020年4月13日

ブログ

桜流しの雨の日に

昨日の夕方は、春の嵐ような暴風雨となるお天気予報で、家造りの現場での対策を濡れながら実施していた幸せ家造り工房でしたが、幸いにも岐阜地方では暴風雨の大きな影響が出ないようでホッと一息の月曜日の家造りの活動です。

桜流しの雨の一日となった幸せ家造り工房の建築家としての岐阜での家造りの活動。

朝一番は、お客様御家族からお聞きした、これから家造りを始められる候補の土地を現地に赴いての土地の調査から。

その土地に対する現状の状況確認から、新築住宅工事に着手するまでに必要な土地の申請や工事、ライフラインの確認、そしてお客様御家族が御希望する家造りが可能であるか否かを数多くの建築に携わった一級建築士の建築家としての経験から検証をして、その結果を包み隠さずお客様御家族に報告をさせて頂きました。

普通のハウスメーカーさん工務店さんの営業マンの契約を優先させる検証報告でない、良い事もそうでない事も隠さず報告して、お客様御家族が幸せに暮せる為の家造りの活動に指標にして頂く現地の土地の調査です。

これからの時間は、現在進行形の家造りの現場での新築住宅工事の設計監理の活動。

本降りの春雨が降り続く一日、お客様御家族の為の新築建築の工事工程も屋内での工事が中心です。

岐阜県関市内で進むWB HOUSEによる高耐震の自由設計の新築注文住宅の工事は、WB HOUSEの仕様となる呼吸する家の透湿クロスの施工の段階。

内装仕上げ工事は、次に控える新築工事の工事工程に合わせるようにして新築住宅の1階部分から順に仕上げられていきます。

こちらもWB HOUSEの仕様の為の新築工事の工事工程が進む岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEによる高耐震メタル工法の新築注文デザイン住宅の家造りの現場。

現在の住宅建築に求められるトップクラスの省エネ性能を実現する為の断熱材の工事は、WB HOUSEの躯体の通気層を設けるようにして平屋住宅全体を覆うようにして工事が進められています。

桜流しの雨も今日までのお天気予報です。

明日には、すっかりサクラ色から緑に染まるように変わる岐阜の景色を見ながらの屋外での新築工事も再開されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを叶える家造りの活動の記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされる人々ににとっての正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家造りをされた御家族が豊かで安心して快適に暮らせるような家づくりをしています。

地震に強い安全な高耐震の家・住む人の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE・家族みんなの豊かな生活を実現する為のローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop