blog

新着情報&ブログ

2020年4月12日

ブログ

もうすぐ桜雨

ずっと良いお天気が続いていた春の日々でしたが、今日は曇り空。

日中は、自動車のフロントガラスに小雨が付いて、お天気予報よりは少し早めの雨のようです。

次第に緑や赤茶色が目立ってきた桜並木も今日からの雨で、サクラ色も終わりに近づく様子。

昨日のうちに岐阜県瑞穂市内で進むWBHOUSEの平屋住宅の家造りの現場では、大工さんがこれから降る桜雨の準備の雨養生を始めていました。

幸せ家造り工房もお客様と一緒にその雨養生の確認。

岐阜県関市内でのWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅でも、昨日のうちに玄関ポーチと勝手口階段のコンクリートが打設されて、今日からの雨に備えています。

雨の影響のない新築住宅内では、WBHOUSEの仕様の内装仕上げ工事が今日も進行中。

岐阜県羽島市内で始まったWBHOUSEの自由設計の新築住宅の基礎工事は、高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤の形状を造る土工事が完了して次の基礎工事の工事工程を待つ状態です。

今日からの雨で春の寒の戻りもまだ続きそうですが、人の健康を第一に、住宅の健康も大切にして、家造りの活動が続く4月も第二日曜日を迎えました。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せな生活の為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生をかけた大事業。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かで、安心・安全・快適に、そして健康で暮らせる「家族の為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop