blog

新着情報&ブログ

2020年4月11日

ブログ

春の陽気も今日まで

ずっと・・・春のお天気の良い日が続いていた4月も10日が過ぎて、寒の戻りの寒さも身に染みる第二土曜日。

明日からはお天気も崩れて、いっそうに寒の戻りの寒さを感じるようになりそうです。

今日のお客様御家族の為の新築建築の家造りの活動の様子。

岐阜県関市内のWB HOUSEのデザインハウスの新築住宅工事の現場では、新築住宅内でのWB HOUSEの仕様の仕上げ工事が始まっています。

WB HOUSEの内装仕上げの特徴は、自然素材のコットンを素材とした透湿クロスの仕上げ工事となります。

この新築住宅の特徴である土間収納と玄関ホール部の天井と壁面の仕上げ工事から内装仕上げは始まりました。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、一旦事務所兼モデルハウスに戻って。

これから新築注文住宅による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家族の幸せな生活を実現する家造りを成功する為のお話をさせて頂く貴重なお時間を頂いての一級建築士の建築家としての時間です。

お客様御家族との出会いの場では、普通の工務店さんやハウスメーカーさんの営業マンとの営業目的のお話とは違う観点での御家族の為の本当の正しい家造りの為のお話をさせて頂いています。

再び、お客様御家族の新築現場の一級建築士としての設計監理へ。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅の家造りの現場です。

新築工事の工事工程は、基礎工事の土工事の工事工程。

敷地内地盤の鋤取りと掘削工事が完了した上に砕石敷をして十分に転圧。

高性能住宅の高耐久ベタ基礎と地中梁の底盤の形状へ地盤を造りあげていきます。

今週に上棟工事が実施された岐阜県瑞穂市内の平屋建てのWB HOUSEの新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、新築住宅の内部でのWB HOUSEの仕様の高性能な断熱材の施工の工事工程です。

WB HOUSEでの断熱材の施工では、WB HOUSEの特徴である第一通通気層と第二通気層の空気の流れ、二つの住宅躯体の呼吸を実現するように通気層を設ける形で施工が進められていきます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日更新の家造りブログの最後に・・・

幸せ家造り工房は、家を建てる御家族にとおての正しい家造りによる一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。高耐震住宅の安全性・WB HOUSEの健康と快適性・家族の豊かな生活を実現する本当の正しいローコスト住宅建築を考えた家づくりをするのが、岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop