blog

新着情報&ブログ

2020年4月10日

ブログ

木曽川、長良川を走って

岐阜県内もいよいよ独自の非常事態宣言となった新型肺炎ウイルスの影響ですで、家造りの活動の仕事と共に近辺でも身近な問題となってきました。

今日もマスク(ほとんど花粉対策ですが)をして、手洗い・うがいをしっかりとして、密室空間での大勢の人のいる場所を避けて、家造りの活動に従事です。

現在の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの現場での新築住宅工事の設計監理の活動は、長良川・木曽川・再び長良川の堤防道路を利用しての毎日となっています。

昨日、省エネサッシと玄関扉が新築工事中の住宅内に搬入された岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの高耐震の平屋建て新築住宅の家造りの現場。

早速、設置工事がされた新築住宅は、今日から工事用鍵を使用しての施錠が出来るようになりました。

また、今日からは同様に昨日のうちに搬入されたWB HOUSEの仕様の断熱材が躯体内通気層を設けるようの施工が始まっています。

長良川の堤防道路を下って・・・・。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、今日から基礎工事の為の土工事の工事工程です。

敷地内の住宅の配置を表す仮囲いの水盛遣方がされた後は、これから高耐久仕様のベタ基礎と地中梁底盤の形状を造るように地盤の掘削・鋤取りそして砕石敷の工事が実施されていきます。

岐阜県羽島市内の家造りの現場から木曽川堤防道路にのぼって、木曽川を上流へ。

途中、長良川堤防道路へ移って、更に上流へ。

内外装の仕上げ工事の新築工事工程が進む岐阜県関市内のWB HOUSEの高耐震のデザインハウスの新築住宅の家造りの現場。

屋外では、新築住宅の玄関ポーチと勝手口階段のコンクリート打設の為の型枠組の工事が進み、新築住宅内部では、WB HOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材の透湿クロスの施工の為の下地調整の工事が実施されています。

そして・・・現場打合せの為に再び、長良川の堤防道路を下って岐阜県瑞穂市へ。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房が家造りの仲間達と共に実践していく「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「その家で生活する御家族みんなが心安らぎ、快適で、安全に、豊かで健康的な暮らしが出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「その御家族の幸せな生活の為に新築建築で何を大切に創りあげえいくべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop