blog

新着情報&ブログ

2020年4月9日

ブログ

地盤工事とサッシ工事と・・・

サクラ色のトンネルを抜ける道で・・・。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの現場への行程は、木曽川の堤防道路を沿っての移動となりました。

岐阜県羽島市内のWBHOUSEの新築注文住宅が建つ家造りの現場内。

今日でお客様御家族みんなを守る高耐震住宅の為の強い地盤を造り上げる地盤改良工事が完了です。

敷地内の新築住宅が建つ位置に、環境パイル杭工事で設計された全ての箇所に環境パイルの貫入工事が完了。

環境パイルの杭頭を高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤施工高さに調整がされて地盤改良工事が完了しました。

次は、幸せ家造り工房の標準仕様となる高耐震住宅の為の高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の工事です。

岐阜県関市内のWBHOUSEの高耐震のデザイナーズハウスの新築住宅工事現場。

明日から始まる仕上げ工事の工事工程の為の事前の準備作業の工事工程が完了しました。

エコキュート架台の型枠が外されて、玄関ポーチ部分の施工がされる新築住宅の正面部分を除いて基礎立上り巾木の刷毛引き作業が完了。

この新築住宅の特徴の一つの玄関収納土間ホール部分の下地工事も完了しました。

明日からは、WBHOUSEによるデザイナーズハウスの仕上げ工事の工事工程が始まります。

上棟工事から2日目となった岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの高耐震平屋建て新築住宅の家造りの現場。

今日の新築住宅内に幸せ家造り工房のWBHOUSEとして標準仕様の性能となる最高クラスの省エネ性能を実現する省エネサッシと断熱材が搬入されました。

早速、新築住宅に省エネサッシの設置工事が始まります。

家造りの現場には、外装工事に携わる家造りの仲間もみえての現場打合せも。

また、お客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せも始まっています。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

家族の幸せな生活の為の新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大、御家族にとっても一生に一回ともなる家造りによる新築住宅取得。

絶対に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、家造りをされる家族の事を想う家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為には、新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家造りをされる御家族みんなの幸せな生活を実現していく新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop