blog

新着情報&ブログ

2020年4月8日

ブログ

安全な家造りの為に

世間の新型肺炎騒動とは反対に春うららの穏やかな陽気が続いている4月の日々。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理の活動は、サクラ色と菜の花色に染まった長良川の堤防道路を走る毎日です。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEでの高耐震新住宅工事の家造りの現場は今日から本格的に新築住宅工事の開始です。

今日は、強くて安全なお客様御家族を守る高耐震住宅による家造りの礎の工事となる地盤改良工事です。

地盤改良工事の仕様は、周辺の住環境と自然環境を考慮しての環境パイル工法です。

朝から家造りの現場内に環境パイルと地盤改良工事の重機が運ばれて地盤改良工事の開始です。

と同時に今日は家造りの現場内の新築工事中に使用される仮設設備が運び込まれて、幸せ家造り工房の設計監理は安全の為の仮説設備の固定作業の実施です。

環境パイルが、その施工位置に支持摩擦強度が発揮出来るまでの深さに一本一本貫入されていきます。

次第に土地に対して新築住宅が建つ位置全体に施工された環境パイルの杭頭が占められていく家造りの現場です。

岐阜県関市内のWB HOUSEのデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、住宅工事の仕上げ工事の開始です。

屋外では、エコキュートの架台のコンクリート工事の後、基礎巾木の仕上げ工事が順次に。

新築住宅の内部では、WB HOUSEの内装仕上げとなる透湿クロスの施工の前段階の下地調整の工事が実施されています。

そして、昨日にお客様御家族の想いが形となった岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、屋外では外部足場が上棟工事の高所作業用の足場から外装工事の高所作業用の足場に組み直されています。

平屋建て住宅の大きなツインルーフの屋根の防水層となるルーフィングの工事も2重の防水層となるように施工が完了。

その屋根の下では、大工さんによる平屋建て新築住宅の躯体軸組工事が始まっています。

***

〇毎日の家造りブログの最後に岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家造りをされる誰もが永く安心して豊かに過ごせる”新築注文住宅が建てられるように、建てる時も住んでからも豊かな生活をおくれる本当の正しいローコスト住宅建築、住む人の健康を守るWB HOUSE・家族の大切な命を守る高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した家造りを岐阜市を中心に創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop