blog

新着情報&ブログ

2020年4月7日

ブログ

4月の上棟後半

4月の春の陽気のなかでのお客様御家族での上棟工事の風景は、現在の緊急事態宣言の発令が嘘のような日常の幸せ家造り工房の家造りの風景でした。

高耐震とWBHOUSEによる平屋建て新築注文住宅の住宅躯体部分の工事が完了して、ツインルーフ屋根の大屋根部分の屋根垂木の工事までが、今日の上棟工事の前半の工事。

後半は引き続き、屋根を造り上げる工事です。

大屋根部分では、破風鼻隠し材と野地板となる構造合板の施工。

ツインルーフの下屋部分では立ち上がり壁面の耐力壁面材が貼られてから、屋根垂木掛けと屋根垂木が組まれました。

ツインルーフ屋根の下屋部分にも破風鼻隠し材の施工の後、野地板の構造合板が貼られました。

立上り壁面の下屋部の野地板の箇所には、WBHOUSEの屋根換気装置が設置される為の換気処理がされています。

平屋住宅の外装部の耐力壁面材の施工も完了。

もす既にこの時点で、この平屋建て新築注文住宅は強い剛性を発揮する高耐震住宅の家造りとなっています。

新築住宅を大切に保護する為の養生作業で今日の上棟工事のすべての新築工事工程は完了です。

この日常の家造りが実現出来る幸せをお客様御家族と協力してくれている家造りの仲間達に感謝のありがとうな気持ちを持っての4月の上棟工事の一日でした。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんな想いからWB HOUSE・高耐震の家などの専門技術を使って快適な生活ができる新築注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop