blog

新着情報&ブログ

2020年4月3日

ブログ

春本番は事務仕事も

昨日の雨上がりの冷たく強い風の一日から変わって、今日は朝から春の陽射しが降り注ぐ一日。

春本番と明るい話題とは裏腹に今日も新型肺炎のニュースから。

せっかく合格した大学も国公立大学の各校から前期の講義は自宅でのネット授業でという決定の話題で、在宅勤務やテレワークと共に学生も在宅学習の住環境整備という新たな課題が出てきそうです。

自宅(例えば下宿先)にWIFI環境とパソコンが無ければ、携帯のネット環境とスマホ?でという事にもなるかもしれませんが、これはこれで学習機会の平等性という問題も出てしまうかもしれません。

一日毎に問題が山積となる現在の状況ですが、あらゆる想定も考えながらの幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの活動は進行していきます。

春の陽射しのなか、今日の幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動は在宅勤務とは別の事務所内勤務での家造りの活動の事務作業を終えてからの家造りの現場での活動です。

昨日、上棟工事の実施にむけた木工事の準備段階の工事工程となる平屋住宅の床ステージ組までの新築工事が完了した岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築住宅の家造りの現場。

今日は、木工事の予備となる日となっています。

昨日までの施工された床ステージの上の養生の点検と家造りの現場内の整理整頓の片付けの設計監理の実施。

岐阜県関市内のWBHOUSEの高耐震デザナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎の換気部にWBHOUSEの換気装置であるアンダーヘルスが設置されて気密処理がされました。

工事をしていた左官工事業者さんとこれからの玄関ポーチや基礎巾木などの外部仕上げ工事の打合せです。

居室内の形状が出来上がった新築住宅内では、住宅内収納部の工事も完了。

無垢材のフローリングと内壁巾木の上には、WBHOUSEの換気装置のフローヘルスの施工も始まっています。

今日の家造りの現場での設計監理業務を終えて事務所内に戻ると、これから始まるお客様御家族の新築住宅建築の為の建築確認申請とそれに伴う景観法等の申請が完了した報告を受けました。

早速、事務所内勤務となる家造りの為の事務作業の開始です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家族の為に家造りをされる方にとっての正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震メタル工法の家の安全性とWB HOUSEの健康と快適性を考えた家づくり、家族の豊かな生活を実現する為の本当のローコスト住宅建築を実践するのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop