blog

新着情報&ブログ

2020年4月4日

ブログ

良い汗をかきました

朝の時間帯は寒さを覚える気候でしたが、今日は春本番の陽気。

今までさみしい桜の花も、やっと満開の時を迎えました。

今日の午前中は、岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場で、上棟工事の為の準備の工事工程の第二段階。

上棟工事前半に必要とされる木造住宅躯体材となるプレカット資材の搬入が実施されました。

プレカット資材の搬入は、家造りの現場の立地条件に合わせるように2台のトラックを利用して積み替えをして家造りの現場内に搬入する作業の方法です。

平屋住宅の躯体材の梁・桁材、柱という順に出来上がった床ステージの上の養生シートの上に順に積み上げられたのち、搬入されたプレカット資材を大きなブルーシートで大切に養生をしました。

このプレカット資材の養生の仕事は設計監理者である幸せ家造り工房の仕事。

春の陽気のなか、良い汗をかいての家造りの活動です。

今日の岐阜県関市内のWBHOUSEの高耐震デザインハウスの家造りの現場では、給排水工事業者さんによる工事が進行。

新築住宅の屋外では、外部の給排水配管と共にエコキュート設置の為の架台工事。

新築住宅の内部では、水廻り設備機器の設置の為の配管工事の実施です。

一日一日が、お客様御家族の想いにまた一歩近づく家造りの現場です。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せを実現する注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは家族にとっても大事業です。だからこそ、そ家で暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせるような「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop