blog

新着情報&ブログ

2020年4月1日

ブログ

雨の始まりの新年度

今日は4月1日。

昨日までの年度末が終わり、今日からは新年度の始まりです。

午前中の曇り空で、「今日はもしかして・・・」と、雨が降らないのを期待していましたが、お昼ごろからは雨。

雨の新年度の始まりとなった家造りの現場では・・・。

岐阜県関市内のWB HOUSEによる高耐震のデザインハウスの新築住宅工事現場では、新築住宅1階部分では、大工さんによる造作工事も終盤。

巾木・廻り縁の工事と共に、建具施工時に取り付けるドアストッパーの設置方法も現場打合せです。

新築住宅2階では住宅内の上から順にと電気設備工事業者さんが、照明器具の配線出しやスイッチ・コンセントの設置の為の孔開け工事を実施しています。

時間の経過と共に雨足が激しくなってきました。

今年は花のつきが少なかった桜の樹ですが、今日の激しい雨でせっかく咲いた桜の花も散り始めて、なかには枝ごと落ちている桜の花もありました。

昨日のうちに土台伏せの木工事の工事工程が実施されて、大切に雨養生がされている岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの高耐震の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、雨に濡れての家造りの現場内での設計監理となりました。

雨養生のブルーシートの点検をしながら、補強作業やブルーシートの上に溜まった雨水を抜く作業。

雨が止んでからの上棟工事開始の為の準備の段階となる平屋建て新築住宅の床ステージ組の木工事が円滑に開始されるようにと、4月1日のまだ冷たい激しい雨に濡れてのお客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の幸せに為に絶対に成功する新築住宅建築を実現するコツはまずは正しい新築注文住宅建築を実践する建築士などの専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような正しい新築住宅を実践している家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop