blog

新着情報&ブログ

2020年3月31日

ブログ

3月最後の日は木工事の始まり

3月31日の今日は、曇り空で時折、小雨の舞う寒い一日となりました。

小雨交じりの曇りのお天気は午前までとお天気予報になっていましたが、少々長引いた空の下での家造りの活動。

岐阜県関市内のWBHOUSEのデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、敷地内に事前に施工されていた給排水配管と新築住宅の配管を繋げる工事が始まりました。

そして岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て高耐震の家の家造りの現場では、今日から木工事の始まり。

上棟工事の実施の為の準備の工程です。

朝一番に家造りの現場へ平屋建て新築住宅の床組となる床ステージまでのプレカット資材が搬入。

それを荷受けした大工さん達によってまずは土台を基礎に伏せの為の工事工程がされていきます。

基礎に土台材が伏せられて、大引材までが組まれた家造りの現場。

外気に面する土台材には、WBHOUSEの換気装置であるバリアヘルスが設置された後、気密処理がされました。

上棟工事の準備の為の本来の床ステージ組までの工事は、これからが本番。

今日は、木工事の始まりの準備といえる工事です。

この後、お客様御家族のお家を大切にする為にと、お客様が見守るなか、土台材が伏せられた基礎全体を大きなブルーシートで覆って保護。

次の床ステージ組までの木工事の為の養生を実施して今日の作業は完了です。

***

〇家造りの毎日のブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家造りをされる誰もがみんな豊かで安心・安全で幸せに暮らせる新築住宅”を建てられるように、健康省エネ住宅のWB HOUSE・家族を守る高耐震メタル工法の家等機能性・環境性も配慮した高性能・高級住宅、建てる時も住んでからも家族みんなが豊かな生活を過ごせる本当のローコスト住宅建築による家造りを岐阜市を中心に創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop