blog

新着情報&ブログ

2020年3月30日

ブログ

屋台も自粛

新型コロナウイルスの影響で、あそこはどうなのだろう?と、

毎日の家造りの活動の途中に少し道を変えて大垣市墨俣城へ寄り道。

ここの桜も他の地域の桜と同様に例年よりも花が少ないようです。

そしてここでも自粛という事で、すのまた桜まつりの中止の看板がたっていました。

例年なら堤防道路いっぱいに設置された屋台で賑わっている墨俣城の桜並木ですが、今年は屋台も自粛。

皮肉にも屋台の並んでいない本来の桜並木の風景がありました。

今日も幸せ家造り工房の家造りの現場では、新型肺炎の影響もなんのそのと、お客様御家族の為のより良い家造りの活動が続きます。

岐阜県関市内のWB HOUSEの高耐震のデザインハウスの新築現場。

残っていた玄関土間収納ホール部分の形が出来上がり、今日からは造作工事の終盤となる室内の巾木と廻り縁の工事が始まっています。

高耐震の高耐久仕様の基礎の養生期間も終わろうとしている岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEによる平屋建て高耐震新築注文住宅の家造りの現場。

明日から家造りの現場へ平屋建て木造住宅の躯体材となる木材、プレカット資材が搬入されます。

いよいよ始まる木工事の為に今日は1階床ステージの木工事までに使用されるWB HOUSEの換気装置のバリアヘルスや基礎パッキン材等を家造りの現場に運んで大切に養生保護をしました。

明日の朝一番、木材を荷受けする大工さんの姿のある家造りの現場では、多くの工務店さんの家造りの現場で新型肺炎による影響を受けているなか、幸いにも家造りの仲間達の努力で順調に新築工事が進行しています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りの為を!・・・そんな家造りをされるお客様御家族への想いからWB HOUSEや高耐震メタル工法などの専門技術と一級建築士としての豊富な経験を使って、御家族の快適で豊かな生活ができる正しい新築建築による注文住宅を制作しています。岐阜で家族の事を想う新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop