blog

新着情報&ブログ

2020年3月27日

ブログ

サクラ色もあと少しの雨の日に

雨の降る前にと・・・

大工さんによって基礎の上に木工事の始まるとなる土台伏せの為の墨出し作業がされた昨日の夕刻時の岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの高耐震の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

日付が変わって、今日は朝からお天気予報とおりの雨の一日となりました。

蕾から花へと変わろうと、もう少しでサクラ色に染まる桜並木も今日は雨に濡れています。

せっかく咲いた桜の花も、今日からの雨で散らなければよいのですが・・・。

春の長雨とされる菜種梅雨を思わせる雨の日、岐阜県関市内でWB HOUSEのデザイナーズハウスの新築工事の進む家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。

屋外では、敷地内の外構工事の計画に合わせた玄関ポーチや新築住宅正面部の基礎巾木の工事の仕様の決定。

造作工事の進む新築住宅内では、WB HOUSEの仕様となる住宅内装仕上げ工事後のカーテンやロールスクリーン工事の方法・仕様決めです。

新築工事の工事工程もここまで進むと、このお家をお客様御家族へお引渡しをする為の住宅表示登記やお引渡しの日程の打合せも始まります。

菜種梅雨の始まりのような今日はこれからの時間は、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の大切な時間が待っています。

住宅営業では話題を避けるであろう新型コロナウイルスの住宅建築業界の影響に対するお話も含めて、お客様御家族にとっての正しく、良い家造りの方法を、住宅計画の考え方から強くて安全な高耐震住宅建築のお話まで、他では聞いた事のない家造りのお話を一緒にさせて頂きます。

***

〇幸せ家造り工房はお客様御家族にとってのより良い家造りの実現の為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心に正しい新築住宅建築の実践で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。

高耐震住宅建築、WB HOUSE、正しい考え方のローコスト住宅建築等の専門知識と高度な技術・豊富な経験を駆使して、お客様御家族の幸せな生活を実現する為の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop